アメリカ発ーマカベェの米株取引

アメリカ在住マカベェがジム・クレーマーの発言等の米株情報をアップデートします。

景況 銘柄

【ジム・クレイマー】ホームセンターの賑わいは、コロナウイルスショックで増加してるで!Lowe'sのCEOの言葉!【Mad Money】

投稿日:

 

こんにちはマカベェです。

ホームセンターのLowe'sのCEOのMarvin Ellisonさんがジム・クレイマーとMad Moneyで語っています。

 

 

Lowe'sはコロナウイルスショックで大丈夫なんか?

 

 

家にいなければいけない状況で、人々はビデオ会議やインターネットのストリーミングやテレビ鑑賞だけしているわけではありません。人々はもしかしたら長引くかもしれない状況に準備するために家を整えたり、家具を整えたりしているのです。

 

コロナウイルスのアウトブレイクで、私たちは全てのカテゴリーで売り上げの増加を見ています。ウイルスのためのクリーニングの消耗品が売れてるだけではなくて、普段忙しくて気にかかっていた家の修繕やメンテナンスをやっているのです。家にずっといるので、そういうことを一つずつ片付けてリストを消化する好機なのです。

 

 

私たちはこのストレスフルな期間でも、緊急の家の補修や、冷蔵庫の設置や、水道管の修理や、電気系統の修理や、いろいろなことで顧客を助けています。確かに今は国難ですが、家にトラブルがあるとストレスは倍加されるのです。

 

私たちはハリケーンも、洪水も、山火事も、トルネードも、いろんな天災を経験してきました。私たちは常に非常時に顧客の力になってきました。今、人々が何かをしたければ、助けが必要なのです。冷蔵庫にストックを多く置きたければ、追加の冷蔵庫が必要です。学生のいる人が、学校が休みになって家にいる人数が増えたら、新しい家具の設置が必要です。

 

私たちは$300のボーナスを全てのフルタイムの従業員に、$150のボーナスを全てのパートタイムの従業員に配ります。このような大変な時に頑張ってくれているからです。病欠による有給休暇の期間も増やし、全ての社員はTelemedicineも利用できるようにしています。

 

 

春は通常、私たちにとって忙しいシーズンです。暖かくなって、人々は家の仕事や畑仕事を始めるからです。今年はいつもと違う購買パターンが見られています。家に長くいることで、例えばウォーターヒーターを新しく大きくしたり、冷蔵庫を追加で設置したり、ということが増えています。大学生の子供たちが帰ってきていること等が大きいと思います。金庫などの安全系のアイテムの売り上げも伸びています。

 

外出が制限されている中で、店舗ごとの売り上げは強いままです。しかし長期でウイルスの影響を予測することは困難です。今売り上げは伸びていますが、落ち込むかもしれません。

 

 

私たちは他の多くの店が閉まっている中、店はオープンさせたままです。必需品を販売しているからです。オープンする時間をやや短くして、店内の清掃、消毒や、ストックの確保により時間を使っています。

 

私たちは経営上の数値目標をまだ変えていません。30000人を雇用します。戦略的プライオリティを変えるかはまだ決めていません。

 

 

私たちは自社株買い戻しプログラムを予定通り実施する予定です。私はこの会社を信じています。私は長期目線で見ています。今年は50億ドルの株を買い戻します。私たちは株主にとって長期にわたる価値を提供できると信じています。

 

自社株の買い戻しは今ホットなトピックよな。McDonald'sやJP MorganやCitiは買い戻しプログラムを停止しているよな。先週、Mark Cubanは、政府の財政援助を受ける企業は自社株買いを禁止すべきだと主張したよな。今もダメだし、今年もダメだし、20年後もダメだし、未来永劫ダメだと。なぜなら、税金で株を買うことに等しいからだと。

 

 

そのことにトランプ大統領もある程度同意したように見えたで。

 

 

だけど2兆ドルの景気刺激策は、そこまで過激にはならないっぽいな。財政援助を受けた企業は、その援助金を変換できた後一年後までは、自社株買いと配当を出すのを禁止するということや。

 

 

 

ホームセンター株はこの先どうなんでしょうか。

 

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

米国株ランキング

-景況, 銘柄
-

Copyright© アメリカ発ーマカベェの米株取引 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.