アメリカ発ーマカベェの米株取引

アメリカ在住マカベェがジム・クレーマーの発言等の米株情報をアップデートします。

景況

【ジム・クレイマー】科学と科学者を信じれば、長期で下という選択肢は無いはずや!【Mad Money】

投稿日:

 

こんにちはマカベェです。

ジム・クレイマーがSquawk on the Streetという番組で、最近の相場について語っています。

 

 

わいは投資家はコロナウイルスの治療薬の完成の可能性について、正しく認識していないような気がしておる。

 

本当に本気で治療薬が完成するかもと考えてないんか?我々の国の製薬会社は、コロナウイルスを撃退できるようなええ科学者をいっぱい抱えてないと思っとるんか?もし長期で株価を下に賭けるんやったら、それはサイエンスを信じてないのと同じことや。

 

もし入院した患者が家に帰れるような治療薬ができたらどうなると思う?この凄まじいじゃぶじゃぶの流動性の中でどうなると思う?一生に一度のショートスクイーズが起きるかもしれんのやで。

 

RegeneronもModernaもSanofiもGileadもEli Lillyも、ワクチンや治療薬の開発中や。臨床試験も多数動いとる。

 

たしかに専門家の意見の多くは、治療薬の開発はかなり時間がかかるというものや。数か月単位どころか、数年単位の仕事になることもざらや。

 

やけど、Northwell HealthのCEOのMichael Dowlingのインタビューを聞いたか?この、ニューヨーク州で最大の医療グループはRegeneronとGilead Sciences薬の治療薬の臨床試験を行っとるが、プログレスを見せとると言うとるやろ。確定せんことには何も言えないというとるが、言葉の裏には楽観と自信がみなぎっとったやろ。

 

 

 

1週間か2週間以内にはいくつか確定的なことが言えるかもしれんといっとったやろ。そこから景色が変わるかもしれんといっとったやろ。

 

 

科学に期待したいですよね。

 

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

米国株ランキング

-景況
-,

Copyright© アメリカ発ーマカベェの米株取引 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.