ヘルス&ボディケア

エトヴォスシャンプーは地肌も健康に?口コミや効果解析

スキンケアを美しい頭髪にも。構想から5年、開発に3年をかけて作り上げられた大人の女性のためのシャンプーとコンディショナー。

新しくエトヴォスから発売した、地肌と毛髪のためのスキンケア発想の【ETVOSヘアケアシャンプー】

特に頭皮の乾燥やフケ細くなってきた髪の毛などのエイジングケアにおすすめで、地肌と頭皮をしっかりと保湿します。

20代後半〜の毛髪ケアに使うことができて、美髪になると高い口コミでも話題になってきているETVOS“エトヴォス” (医薬部外品)について紹介します。

エトヴォスシャンプーはこんな人におすすめ

ETVOSのシャンプー&コンディショナーは頭皮の環境を健やかに整えることができるので、こんなトラブルを抱えている女性に向いています。

ETVOSのシャンプー成分を詳しく調査!

 

ETVOSのシャンプーの特徴①独自のノンシリコン処方


ノンシリコン処方のシャンプーやコンディショナーとは、髪の毛をコーティング(保護)するためのシリコンを使用していないシャンプーのことです。

シリコンは毛髪や頭皮に被膜をつくってコーティングをします。また、シリコンは水を弾く効果があるのでコーティングされた部分は水や汗を弾いて、使用した後の感触がとても良いのが特徴です。

べたつかず、つるつると手触りがよくきしみのない感触になります。

そのため、使用感向上の目的でスキンケアに使われる場合もあります。

しかし、シリコンが頭皮に付着すると。コーティング力が強いため毛穴を塞いでしまいます。

頭皮までがシリコンでコーティングされるとことで、頭皮をふさいでしまって髪の毛が痩せ細ってしまったり髪の毛が抜ける原因になります。

特に30代以降の女性はノンシリコンを使用することで薄毛を防止したり、改善します

ETVOSのシャンプーの特徴②弱酸性の低刺激処方

ETVOSのシャンプーはアミノ酸系のシャンプーです。髪の毛と頭髪を同時にケアするにはアミノ酸系シャンプーが効果的です。

アミノ酸系のシャンプーとは洗浄成分にアミノ酸系の成分を使用しているシャンプーのこと。

アミノ酸系のシャンプーは数あるシャンプーの中でも頭皮と毛髪に刺激が弱いですが洗浄効果も低めなので、オイリー肌さんにはあまり向きませんが、乾燥頭皮や敏感頭皮の人にはアミノ酸系のシャンプーが向いています。

ETVOSのシャンプーは低刺激で負担やダメージを与えずに頭皮と髪の毛をしっかりと洗い上げることができます。

ETVOSのシャンプーの特徴③植物由来成分配合

ETVOSのシャンプーは植物由来の成分をメインに使用しています。

このETVOSが使用している植物由来の成分は約8種類

この8種類の植物由来の成分が、ダメージを受けやすくコンディションが乱れやすい女性の頭皮を健やかに保たせます

8種の植物由来成分
  1. オドリコソウ花エキス
  2. オランダガラシ葉エキス
  3. ゴボウ根エキス
  4. セイヨウキヅタエキス
  5. ニンニク根エキス
  6. セイヨウアカマツ球果エキス
  7. ローズマリー葉エキス
  8. ローマカミツレ花エキス

ETVOSシャンプーの香り

ETVOSのシャンプーは”シトラスハーバル”の香りです。

トップ(最初)はオレンジ、マンダリン、グレープフルーツの香り。

ミドル(中盤)はラベンダーとローズマリーの華やかな香り。

ラスト(最後)はアトラスシーダーの香りです。

ETVOS公式ショップでチェック!

ETVOSのトリートメントも優秀!

ETVOSのトリートメントもとても優秀な成分になっています。

トリートメントはノンシリコンでノンカチオン、そして弱酸性でシャンプーと同じく

頭皮や毛髪をいたわりながら強くて弾力のある髪の毛へと洗い上げます。

通常市販のコンディショナーやトリートメントはシリコンを使用しているので、ツルツルの洗い上がりにはなりますが、毛穴を塞いでしまうのでつまりの原因になってどんどん薄毛になってしまいます。

そんなシリコンの蓄積を防ぐことで、健やかでピンピンとした元気な弾力のある美髪を目指せます。

ノンカチオンはメリットが多いのでおすすめ!

カチオンとは、ヘアトリートメントや柔軟剤などに多く使用されている界面活性剤の一種です。

静電気の発生を予防したり、指通りをよくして絡まりにくくしたり、柔軟効果もあるのでごわついた髪の毛を柔らかくする効果もあります。

このカオチンは髪の毛に滑らかさを与えたり、ツヤをプラスする効果がありますが負担もあるので地肌に合わずに乾燥がひどくなる人もいます。

カオチンが入っていないトリートメントがおすすめです。

ETVOSのトリートメントは毛髪を修復してくれる

ETVOSのトリートメントにはノンシリコンですが、髪の毛をしっかりと補修する(18-MEA メチルエイコサン酸)に類似した成分を豊富に配合しています。

その修復成分がノンシリコンのトリートメントにあるデメリット部分、”きしみ”を改善。

頭皮と髪の毛をしっかりと保湿!

そしてやせ細ってしまう髪の毛の原因になる頭皮の乾燥や、切れ毛やうねりの原因となる髪の毛の乾燥に効果を発揮する【保湿オイル成分】がとても豊富!

ヘアケア(エイジングケア)にとても効果的と言われているホホバオイル、保湿効果の高いオリーブ果実油、アーモンド油、マカダミア種子油がたっぷりと入っています。

美容と潤い効果の高いオイルを豊富に使用することで、シリコンを使用してツヤを出すのではなく、保湿成分(オイルで)しっとりとツヤを出し保湿をキープ!

そしてノンシリコンなので根元もしっかりとよく立ち上がり、驚くほどベタつきはありませんのでとても使いやすいトリートメントです。

 

ETVOSトリートメントの香り

トップはフィグリーフ、グリーンの爽やかで優しい香り。

ミドルはフィグウッド、ココナッツのやや甘さのある優しい香り。

ラストはシダーウッド、トンカビーンズ、アンバー、ムスクの深く優しい包容力のある香りで女性が大好きな香りになっています。

ETVOSの初回購入プレゼントが可愛くて重宝!


エトヴォスの初回限定キャンペーンで貰えるヘッドブラシが可愛くてとても機能的!

現在薄毛などで悩んでいたり、髪の毛をもっと元気にしたい人向けの頭皮のマッサージブラシです。

しっかりとマッサージできる立体感と弾力のあるブラシで、頭皮にしっかりと刺激を与えることができます。

ご主人の頭皮など、家族みんなで使える機能的なブラシです。私も欲しいですね〜♡

ETVOSシャンプー&トリートメントの購入方法と店舗


モイストヘアケアシリーズはETVOS公式サイトオンラインショップでの販売で、①単品での購入と、②定期便での購入ができます。

 

シャンプーだけ、トリートメントだけなど自由に単品で購入することができます。また、単品での定期購入もあります。

 

【セット内容】

モイストシャンプー230ml、リペアトリートメント180g、リラクシングマッサージブラシ一個、シャンプー用ポンプ

定期便ではシャンプーとトリートメントのセット購入で初回が5,700円(税別)、2回目以降は4,930円(税別)です。

  • 送料は無料
  • お届け日の変更やおやすみOK
  • お届けサイクル自由選択OK
  • 8日間以内の返品可能

公式オンラインストアでチェック

ETVOS店舗

エトヴォスは全国様々な場所に店舗がありますので、もちろん店舗でも購入することができます。

店舗で購入する場合には、割引などはありませんのでそれぞれ定価での購入になります。

エトヴォスの店舗詳細は公式サイトの店舗ページでチェックできます。

プロも絶賛!ETVOSエトヴォス化粧水の成分や効果をすべて調査して検証!プロも大絶賛の化粧水、肌に優しい成分で乾燥肌や敏感肌、にきび肌におすすめのスキンケアETVOS“エトヴォス”の保湿化粧水。 特に敏...