コロナ④新規感染者数が減少傾向にある日本ですが、来年の五輪開催には世界的に流行が収まっていないと開催は難しいと報道されています。

新聞には家庭内での注意と工夫など役に立つ記事がありますが、ふと気になったのが特に若い人の近年の新聞離れです。スマホやテレビでニュースを見れるからとか理由があると思いますが、スマホでもニュースを読む感想では情報量は格段に違いますテレビも色々紹介していて情報量が多い感はありますが、マスコミの癖によって意外と情報量が少なく、偏っていることを感じます。

新型コロナウィルスは大きな災厄で多くの人命を奪い、人々の生活を激変させていますが、従来の価値観や見過ごされてきたことを捉えなおす糸口を作ってくれている面もあります。知らず知らずのうちに見過ごしていたことや今迄の知見が間違いだったことに気づかせてくれました。多くの犠牲を払っているからこそ、
この気付かされたことを未来に有用となるよう組み直し、新しく築いていくことが大切となるでしょう!
memo検察庁の№2にあった人が軽率な行動で辞職しました。東大出で優秀な官僚だったのでしょう。しかし同時に新聞記者と賭け麻雀を続けていたり、賭博に興味が強かったというのです。
click人間の価値を考えさせる説話の物語です。

新潟県ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 柏崎情報へ
にほんブログ村