40代 骨格タイプ ウェーブ 小柄 サマー スタイリング事例 | 服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

少数精鋭で着まわせるオシャレアイテム選びとコーディネート術が学べる実践的な連続講座やショッピング同行をしています。資格、実績ゼロの主婦からでも、お客様だけでなく自分もワンランク上のオシャレ魅せコーデに変わる実習の多い養成講座も関東で開催しています。

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

 

 

今日は骨格タイプ「ウェーブ」さんのスタイリング事例をご紹介させていただきますね^^

 

 

クライアントさまは、友人でもあり、カメラマンでもある前田美和さんです。

 

以前ブログで彼女のことを紹介したことがあります^^その時の記事はこちら→

 

前田美和さんは身長151㎝の小柄さん。 

 

 

 

 

 

同行は6月でしたがアップするのが遅くなってしまいました^^;

 

 

 

まずは今回提案したカーキのパンツとトップス4種、白のローヒールパンプスを使ったコーデ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は長めのデニムスカートコーデ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

提案したトップスにお手持ちの紫のスカートを合わせたバリエーション

 

 

 

 

 

 

例えばこのコーデならバッグにアクセントになる色を入れた方がコーデが引き締しまります。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはお手持ちのネイビーのガウチョパンツに合わせて、Tシャツや短めのカーディガン、レースアップシューズ、カメラを入れられる大き目のカバンを提案して、カジュアルスタイルに。

 

 

 

 

 

美和さんは小柄さんですが体型のお悩み(太もものハリ)に合わせたボトムスは上にご紹介したようなガウチョパンツやフレアースカート、タックの入ったパンツの形になります。

 

 

そうすると身長やボトムスとのバランスから考えるとカーディガンも短めの方がバランスがとりやすいんです。

 

 

ストライプの提案したトップスにお手持ちの水色のカーディガンを合わせる時は長さが中途半端なので、袖を通さないで(笑)肩かけにして色をアクセントに使いました^^

 

 

 

 

実は彼女、私が開業する半年前の練習として2014年の2月に無料のモニターをしてくれたことがあります。

 

その当時、私まだ養成講座のビジネスコースで実習を受ける前からモニターを始めてまして、かれこれ4年半前ですね(笑)

 

 

その時の画像はこちら

 

 

 

 

 

そして本格的にお仕事として開業した後も彼女は正規のお客様として今まで3回私の同行を受けてくれました。

 

 

2015年10月(モニターを受けてくれた8か月後)

 

 

 

 

モニターの時に提案したトップスをよく使ってくれていたので、それに合うガウチョパンツやマフラー、ピアス、赤のカバン、エナメルのレースアップシューズやブーティを提案しました。

 

他、何だったかな(笑)

 

 

 

カメラの養成講座に通っていた時に着ていってくれた時の写真だそうです。

 

 

 

 

次の年で同行で提案したのはこの時のガウチョパンツに合うようなレザージャケットやスカーフを合わせたコーデ。

 

 

彼女の主催するスマホレッスンに私が参加した時に写させてもらった1枚です。

 

 

 

 

 

 

皆さんはこういうビフォーアフター写真、簡単にちゃちゃっと撮れると思われますか?

 

 

顔出しのちゃんとしたビフォーアフターの写真を出している人はわかると思いますが、そんな簡単なことではありません(笑)

 

 

私のブログのビフォーアフターの写真撮影に協力してくださるクライアント様達は皆様、わざわざ、1回1回着替えて撮影に応じて下さっています。

 

 

お店で着替えたところをパシャリと適当に撮っているわけではないんですよ(笑)

 

 

きちんと皆様にみていただけるように、コーデによっては靴やアクセサリー、小物を変えて、白い壁の前で撮らせていただいているんです。

 

 

私も時間配分やクライアント様の疲れ具合とか、様子を見ながら皆様にお願いしているわけなんですが(笑)

 

 

どの方もそうですが、買い物を散々した後にご協力いただくのって、実はとっても大変だと思うんです。

 

 

彼女も友人とはいえ、正規の金額をだしてきてくれているお客様ですから、今までの写真が全部ないのはそういうわけです。

 

 

だから本当にご協力いただいている皆様には感謝しかありません。

 

1日色々お買い物した後は、誰だって疲れてますからね(笑)

 

 

モニターの時は骨格タイプもわからず、体型のカバーの仕方もわからないまま、ふとウェストラインをつまんで強調させたら、スタイルがよく見えたんですよね!(笑)

 

 

後々骨格のことを知って、だから!!と思った経緯があります(笑)

 

 

 

美和ちゃん♪この度は写真へのご協力も本当にありがとうございました!

 

年を重ねるごとに益々しなやかに美しく自立する姿を側でみれるのは、本当に幸せです。

 

 

どうぞこれからも仕事にプライベートにどんどん輝いていってくださいね!

 

 

 

美和さんが家に来た時に撮ってくれたお気に入りの1枚です^^

 

 

 

 

 

 

 

■パーソナルスタイリスト養成講座■


自分のファッションの軸もわかって、仕事に実践的な内容が学べる!

アパレル経験ゼロの専業主婦でも大丈夫!

専業主婦だった私でも​起業7ヶ月で3か月先まで予約をいただけるスタイリストになれた『私がやってきた裏側』をくまなく伝授いたします!

 

詳細はこちらからご確認ください。
 

 

 

 

 

1対1の対面ファッションカウンセリング

 

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

大人の女性のファッションコーデ通信(最新のセミナー情報はこちらからお受け取りください)

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

スタイリング事例特集(before→after)

お問い合わせサービスに関するご質問はお気軽に)

ホームページ

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

 

インスタ気軽にフォローしてくださいね
Instagram→日々のコーデはこちらをクリックしていただくと見れます^^

応援していただけると励みになります