小物で色を取り入れる時に大切なこと | 服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

少数精鋭で着まわせるオシャレアイテム選びとコーディネート術が学べる実践的な連続講座やショッピング同行をしています。資格、実績ゼロの主婦からでも、お客様だけでなく自分もワンランク上のオシャレ魅せコーデに変わる実習の多い養成講座も関東で開催しています。

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

 


今日は寒かったですね。


昨年秋から白のショートブーツが気になっていた私ですが、ずっと購入に至りませんでした。




なぜなら、単なるトレンドだからと買っても、自分のワードローブに使いこなせるのか?



白のブーツは汚れやすいから、お値段も安い方がいい、、、そんな風に思うところがあったからです。




でもやっぱり一番は、




コーディネートで


「白のショートブーツがあったらなぁ!」


と考えるシーンが、一つしか思い浮かばなかったことが購入には至らない理由でした。




皆さんもそういう経験、ありませんか?(笑)




しかし!ちょうどいい白のショートブーツをセールの終盤(1月末)に見つけてしまったんです!



ただ、先程もいったように、半額になっていたから買ったわけではなく(笑)




この時点で、コーディネートで使いたいものが3つ以上、しっかりイメージできていたからなんです。

 

 


今日は、午前午後とお二人のファッションコンサルでしたので、その白のショートブーツを使いました。

 

 

 

 今日のコーデから順番に、バリエーションをご紹介していきますね。





 

 

 

このコーデは、黒のニットワンピのスリットに、同じ長さの、柄のプリーツスカートをのぞかせました。


そのプリーツスカートの、柄の1色の白をとってイヤリングやバングル、ショートブーツと色をつなげて、抜け感を出しています。

 

 

 

まだ寒いこの季節、白のショートブーツは、抜け感を出しつつ、足元に重みも欲しいコーデも多いので、暖かくて便利です^^




 

 

 

 


そのほかにも、トップスを淡い色で合わせたとき、黒のブーツより、なじみやすくなります。

 

 

 







 

 



 

このように、しっかり考えて購入すると、私のワードローブは、白のブーツが入ることでバリエーションが増えました(^^)



2月になると、まだ寒いけれど、暗い色ばかりでは飽きてしまいますよね。




 

そんなとき、ショートブーツに限らず、小物で白を取り入れると、少し軽やかさが出てイメージを変えることができます。

 

 

 

靴や、カバン、ベルト、イヤリング、バングル、時計・・・・



 

でもやみくもに白の小物を買うのではなく(笑)



普段からどんなイメージで白を取り入れるのか、よく考えて小物を選んでみてください(^_^)

 

 


カバンや靴、イヤリングは形や質感、大きさで、醸し出すイメージは変わってきますよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■パーソナルスタイリスト養成講座■


自分のファッションの軸もわかって、仕事に実践的な内容が学べる!

アパレル経験ゼロの専業主婦でも大丈夫!

専業主婦だった私でも​起業7ヶ月で3か月先まで予約をいただけるスタイリストになれた『私がやってきた裏側』をくまなく伝授いたします!

 

詳細はこちらからご確認ください。
 

 

 

 

 

1対1の対面ファッションカウンセリング

 

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

大人の女性のファッションコーデ通信(最新のセミナー情報はこちらからお受け取りください)

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

スタイリング事例特集(before→after)

お問い合わせサービスに関するご質問はお気軽に)

ホームページ

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

インスタやってらっしゃる方は気軽にフォローしてくださいね^^

Instagram(このカメラマークをクリックしてもらえれば、インスタに飛びます)