もっと自由にオシャレを楽しんでいいんだ! | 服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

少数精鋭で着まわせるオシャレアイテム選びとコーディネート術が学べる実践的な連続講座やショッピング同行をしています。資格、実績ゼロの主婦からでも、お客様だけでなく自分もワンランク上のオシャレ魅せコーデに変わる実習の多い養成講座も関東で開催しています。

各サービスの詳細、お申込み、新しいお知らせはホームページでご確認ください⇒こちらをクリック

※同業種(ファッションのアドバイスをお仕事としている方・他で勉強中の方)は養成講座のみ受講可能です。

 

 

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

 

昨日夜遅くに大阪セミナーの日程をお知らせさせていただきました。

 

先行案内登録フォームに、早速ご登録してくださいました皆様、ありがとうございます!

 

 

セミナーごとに募集する日が違いますので、ご確認くださいね^^

 

 

大阪セミナーの日程・詳細はこちらです。

 

 

今日一日で、一番登録が多かったのは、大阪セミナーの中で一番高い25000円の骨格診断付きスタイリングレッスンでした(笑)

 

来年から、この骨格診断付きのスタイリングレッスンを増やそうかしら(笑)

 

 

 

ですがどのセミナー内容も、実はすごく重要なんです。

 

 

なにせ今、東京で開催しております連続講座4回の中には

 

大阪で開催する全てのセミナー内容を入れつつ、毎回スタイリングレッスンをしています(笑)

 

 

 

そんな昨日は、東京での連続講座2期の2回目のグループレッスンでした。

 

 

 

 

 

昨日の2回目のレッスンでは

 

大阪でも2日間(7月15・17)開催します「少ないアイテムで素敵に着まわす!私らしいワードローブの作り方」

と同じ内容で

 

 

小物合わせのコツ

組み合わせ方

どんな順番で洋服をそろえていくのか

 

 

レクチャーをした後、それを落とし込むワークをしました。

 

 

この大阪でも行うワークってね

同じ題材を使っているのに、一人一人のコーディネートを組む時の癖が見えてくるんです(笑)

 

 

そして中原のクローゼット見学(笑)


お見せするほど大したものでは全然ないのですが、スタイリストの洋服の量って皆さま興味深々だと思いますので(笑)

 

 

見学というほどのものではありませんが、お手入れのこと、収納など見ていただきました(笑)

 

 

 

そもそも狭い寝室にあるクローゼットなので、ものすごくプライベートな空間。

 

 

実は凄く恥ずかしいです(笑)

 

 

 

いつもびっくりされるのですが、本当にすぐ見終わってしまうくらい、小さなクローゼットに全シーズンの服がかかっています。

 

 

 

3期、4期の皆様もお楽しみに(爆)

 

 

 

 

甘いものとカフェラテで休憩した後は、今度はどんどんスタイリングレッスンをして写真を撮っていきます^^

 

 

 

それを私がコラージュし、FBの秘密のグループへ投稿して、客観的にみていただきます。

 

 

例えば、私がよく着ているシャツのコラージュ。

 

 

このようにメンバーのワードローブも、アイテムごとに並べてコラージュしています。

 

 

 

 

 

 

 

写真に撮って並べると

 

ボトムスとのシルエットのバランスの取り方

他の洋服との組み合わせ

着こなし方

その洋服がかもし出すイメージなど

 

 

鏡で見る時よりも、俯瞰して見ることができます。

 

 

 

そんな昨日の私のコーデは、白のタイトスカートをまた使いました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

このトップス、すごくヘビロテのアイテムですが、腕のむっちり感が(汗)

 

 

 

 

 

 

 

てな具合で、順調に第2期も進行中です^^

 

 

関西方面の皆様♡

 

このエッセンスを感じる半年に1回のこの機会を、ぜひ手にしてくださいね(^^)



絶対後悔させません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■超実践型!私らしいワードローブの作り方・グループスタイリングレッスン ・東京■
「本当に必要な洋服や小物だけを、探せる自分になる!」


年内開催は全て満席となりました。次回は来年2月になります。


詳細はこちらです。


次回の先行案内が必要な方は、こちらの案内フォームに登録しておいてくださいね。

 

先行案内登録フォーム



登録後、すぐに自動受付返信メールが届きます。
確認できない場合は迷惑フォルダをご確認ください。