40代 骨格タイプ「ナチュラル」のビジネスカジュアル・スタイリング事例 | 服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

少数精鋭で着まわせるオシャレアイテム選びとコーディネート術が学べる実践的な連続講座やショッピング同行をしています。資格、実績ゼロの主婦からでも、お客様だけでなく自分もワンランク上のオシャレ魅せコーデに変わる実習の多い養成講座も関東で開催しています。

各サービスの詳細、お申込み、新しいお知らせはホームページでご確認ください⇒こちらをクリック

※同業種(ファッションのアドバイスをお仕事としている方・他で勉強中の方)は養成講座のみ受講可能です。

 

 

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

 

先週は大阪セミナー各6講座の募集をしながら

同行4人

養成講座6期初日、

今週は打合せ

ファッションコンサル

色彩塾の宿題・・・

昨日は東京連続講座2期の3回目と

 

 

 

とにかく、あわただしい日々でした^^;

 

募集以外はいつものことですが

お陰様で7月に開催する大阪セミナー6講座は、全て即日で満席となりました。

 

総勢31人名の入金確認も終わり、詳細を送らせていただいております。

 

届いてないという方はご連絡ください^^

 

 

 

さて、今日は先日ショッピング同行をさせていただいたクライアント様の、ビジネスカジュアルのスタイリング事例をご紹介させていただきますね。

 

 

 

40代 骨格タイプ:ナチュラル 

インテリアコーディネーター RISA様

(掲載の許可をいただいております)

 

 

 

 

 

 

皆さんは「ジャケット」ってどんなイメージをおもちですか?

 

 

人によっては「堅い」とか「仕事」というイメージが強いかもしれません。

 

 

 

 

でも洗える薄いジャケットは、羽織りとして着ても様になりやすく、私自身も何枚も持っています。

 

 

 

 

今回RISA様にご提案したのは、パンツ2本にトップス4枚とジャケット、パンプス。

 

 

ジャケットも含めて、全て洗えるものでのご提案です。

 

 

まずは1本目のパンツコーデの着回しから。

 

 

 

 

 

ビジネスカジュアルって、ネイビーやグレー、黒を選びがち。

 

RISAさまも、それらのジャケットやパンツはすでにお持ちでした(笑)

 

 

掲載の許可をいただきましたので、普段のRISA様のビジネスカジュアルスタイルをご覧いただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

もちろんお仕事によっては、それらの色しか使えない方もいらっしゃるでしょう。

 

 

 

でもRISA様はインテリアコーディネーターというご職業ですから、形はベーシックでも、色で遊んでみました。

 

 

 

これだと、RISA様に似合うカラーで、なおかつ色合わせも洒落ているので堅すきなくて、きちんとしても見えると思いませんか?

 

 

 

プライベートカジュアルでも、バラバラに使うこともできます。

 

 

例えば上のパンツコーデでしたら、時計のベルトと同じ白のカバンをもっていただければ

 

 

白が効いて、さわやかなコーデになります^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、お手持ちのこの柄のカバンを合わせてもアクセントになって、違う印象に。 

 

 

 

 

 

 

次はワイドパンツの着回しです。

 

 

 

 

 

 

変えたのはパンツだけですが、色や形が違うと、また雰囲気が変わります。

 

 

 

こちらのストライプのトップスは出して着ると、よりカジュアルな雰囲気になりますし、インして着ていただいてもいいんです。

 

 

 

 

 

 

 

写真は撮ってませんが、上のパンツでは、インして着ていただいてます。

 

 

 

 

 

 

こちらのワイドパンツコーデのべリエーションには、カバンは今お手持ちの柄でもいいですし、ベルトと同じ茶色のカバン、白でも素敵です。

 

 

 

お手持ちのオフホワイトのカバンにも合わせられます(RISA様用に書きました^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メガネも素敵なものをお持ちでしたので、つけていただいて写真を撮りました^^

 

 

 

いかがでしたか?

 

よく、「私には、どんな小物が合いますか?」って聞かれるんですが(笑)

 

「どんな洋服に合わせる小物ですか?」って私は必ず聞き返します(笑)

 

 

 

 

そうしたら、だいたい皆様何も考えずにただ聞いてるんですよねキョロキョロ

 

 

 

小物はまず、このように上下、トータルで服が整わないと、何を買えばいいのかなんて、わかりません(笑)

 

 

まずは上下の洋服を整えてから!ウインク

 

 

 

もうすぐセールも始まりますよね。

 

 

 

皆さんもまずは洋服をちゃんと決めてから、小物をセールで上手に買うようにしてみてくださいね。^^

 

 

 

RISA様、この度はショッピング同行まで受けてくださり、ブログの写真協力まで、本当にありがとうございました!

 

 

 

こちらの服をベースに、コーディネートを楽しんでいってくださいね^^

 

 

これからも益々のご活躍をお祈りしています♪

 

 

 

 

 

 

■超実践型!私らしいワードローブの作り方・グループスタイリングレッスン ・東京■
「本当に必要な洋服や小物だけを、探せる自分になる!」


年内開催は全て満席となりました。次回は来年2月になります。


詳細はこちらです。

次回の先行案内が必要な方は、こちらの案内フォームに登録しておいてくださいね。

 

先行案内登録フォーム



登録後、すぐに自動受付返信メールが届きます。
確認できない場合は迷惑フォルダをご確認ください。