肌寒い梅雨の羽織ものは? | 服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

少数精鋭で着まわせるオシャレアイテム選びとコーディネート術が学べる実践的な連続講座やショッピング同行をしています。資格、実績ゼロの主婦からでも、お客様だけでなく自分もワンランク上のオシャレ魅せコーデに変わる実習の多い養成講座も関東で開催しています。

各サービスの詳細、お申込み、新しいお知らせはホームページでご確認ください⇒こちらをクリック

※同業種(ファッションのアドバイスをお仕事としている方・他で勉強中の方)は養成講座のみ受講可能です。

 

 

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

 

先日リピーター様からこんな質問をいただきました。

 

 

「雨の日のレイウェアなど、どうされていますか?」

 

 

 

私は駅近になったこともあり、特別に雨の日用のレイングッズは使うこともないのですが

 

 

梅雨の時期は肌寒く、羽織ものに困る季節ですよね。

 

 

私自身は、この時期、洗える裏が付いていないジャケットを愛用しています。

 

 

今年買ったセットアップは、上下洗えるもので、今期すごくヘビロテアイテム。

 

 

このジャケット、薄いので、今の時期にも使いやすいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は色彩塾の日だったのですが、ジャケットだけ使いました。

 

中はノースリーブです。

 

 

 

 

 

 

昨日の下見コーデは黒の薄い洗えるジャケットと長いデニムのスカート合わせ。

 

この黒のジャケットも本当に毎年重宝していて、もうかれこれ、5年着ています(笑)

 

 

 

 

 

 

その前の日は東京の連続講座2期の3回目の講座だったので、これも黒のジャケット合わせ。

 

 

 

 

 

 

いかがですか?

 

ジャケットって、「堅いイメージ」に思いがちですが、決してそうではありません。

 

 

むしろ、体をすっきり見せてくれますし、デニムにロゴのTシャツ入れて着ても、かわいいのです^^

 

 

私みたいな色にしなくても、ベージュや、オフホワイト、ネイビーなどにすれば、カーディガンを着るより、簡単に様になるんです^^

 


すごく古い2015年の写真で恐縮ですが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羽織に困るこの季節。

 

羽織=カーディガンと考えないで、一度薄手の洗えるジャケットも、手にとってみてくださいね^^


今の時期は洗えるジャケット、たくさん出てますから^^

 

 

 

明日は養成講座5期の実習です!

 

またご報告しますね!

 

 

 

 

 

 

■超実践型!私らしいワードローブの作り方・グループスタイリングレッスン ・東京■
「本当に必要な洋服や小物だけを、探せる自分になる!」


年内開催は全て満席となりました。次回は来年2月になります。


詳細はこちらです。
次回の先行案内が必要な方は、こちらの案内フォームに登録しておいてくださいね。

 

先行案内登録フォーム



登録後、すぐに自動受付返信メールが届きます。
確認できない場合は迷惑フォルダをご確認ください。