1泊2日の旅行コーデ | 服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

少数精鋭で着まわせるオシャレアイテム選びとコーディネート術が学べる実践的な連続講座やショッピング同行をしています。資格、実績ゼロの主婦からでも、お客様だけでなく自分もワンランク上のオシャレ魅せコーデに変わる実習の多い養成講座も関東で開催しています。

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

 

前回のブログで1泊2日の軽井沢旅行のことを書きました。

 

その時のコーデの組み立て方について書こうと思っていたのに、はや10日びっくり

 

 

 

その間にそれぞれの期の連続講座を3回やり、同行3件とそれに伴う下見をしてたら、あっという間に10日が経ってしまってました・・・・。

 

 

 

さて、皆さんは旅行に行くとき、何からコーディネートを考えていきますか?

 

 

行く先で何をするのかによると思いますが、たいがい移動中のことも考えて、歩きやすい靴から考える方が多いのではないでしょうか?

 

 

 

先日行った1泊2日の軽井沢旅行では

 

 

・台風の影響で雨が降るかもしれないということ

 

・ぶらぶら散策しながら軽井沢を楽しむから結構歩く

 

・暑いのか、寒いのか、天気予報を調べてもなんかよくわからない(笑)

 

 

ということで、まずは私も歩きやすい靴と雨に濡れても気にならない、洗えるボトムスから考えてみました。

 

 

でも普通のスニーカーにデニムでは、あまりにもカジュアル過ぎる・・・

 

 

ということで

 

色もののパンツに白の革のスニーカー合わせ(下見コーデと全く変わらないですね^^;)

 

 


 

 

 

 

出かける朝は、予想外に晴れて暑かった!

ということでまずはシャツだけ合わせて、スカーフはカバンに巻きつけて行きました。

 

 

 

もって行った洋服は、この黒のトップスと、寒かった時用のヒートテックの長袖のインナーのみ(笑)

 

 

 

 

 

 

白シャツだけで寒いときは、スカーフを入れたり

 

 

 

 

 

 

黒のトップスを肩からかけたり

 

 

 

 

 

 

白シャツの上から着たり、伊達メガネも加えてアクセサリー代わりに。

 

 

 

 

 

 

重ねて着るとき、袖の先や、襟がなくても首元、腰回りなど白を出すとアクセントになります。

 

 

 

 

 

 

次の日は、印象を変えたかったので、インナーの上に黒のトップスをそのまま着て、スカーフを入れました。

 

 

 

 

 

 

スカーフの色はパンツの色や白のカバンともリンクしてますので、アクセントになります。

 

イヤリングは白と黒。

 

 

 

 

 

この白のカバン一つに荷物は詰め込んでいきました(笑)

 

結局気候もちょうどよかったので、ヒートテックのインナーを使うこともなく過ごしましたが。

 

 

私、羽織ものって単にカーディガンでなくても、かぶりものでもいいと思うんです(笑)

 

 

脱ぎ着できればいいだけですから(笑)

 

 

私が意識したのは、重ねて着ても、脱いでも、肩からかけても様になるように色合わせやシルエットが整うようにすること。

 

 

 

そのためには、少し面倒でもシャツ1枚で着るときは前を入れたり

 

黒のトップスを重ねたときは出したり、伊達メガネもかけ足したりと工夫したことでしょうか。

 

 

どんなコーデもそうなんですが、シンプルなコーデほど、色合わせとちょっとした着こなし方が大切なのかなと思います。

 

 

 

まぁ、結局は、旅行コーデというよりも、いつもファッションはちょっとした調整が必要ということですね(笑)

 

 

 

参考の一つにしていただけましたら幸いです^^

 

 

 

 

 

■超実践型!私らしいワードローブの作り方・グループスタイリングレッスン ・東京■
「本当に必要な洋服や小物だけを、探せる自分になる!」


次回は2020年5月になります。


詳細はこちらです。

※同業種(ファッションのアドバイスをお仕事としている方・他で勉強中の方)は養成講座のみ受講可能です。



次回の先行案内が必要な方は、先行案内フォームに登録しておいてくださいね。

 


登録後、すぐに自動受付返信メールが届きます。
確認できない場合は迷惑フォルダをご確認ください。 

 

 

 

 

サービスの詳細、お申込み、新しいお知らせはホームページでご確認くださいこちらをクリック

※同業種(ファッションのアドバイスをお仕事としている方・他で勉強中の方)は養成講座のみ受講可能です。