50代 ファッション スカーフアレンジ | 服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

少数精鋭で着まわせるオシャレアイテム選びとコーディネート術が学べる実践的な連続講座やショッピング同行をしています。資格、実績ゼロの主婦からでも、お客様だけでなく自分もワンランク上のオシャレ魅せコーデに変わる実習の多い養成講座も関東で開催しています。

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

 

大阪セミナー全6講座、無事終了しまして、昨日夕方、関東に戻ってきました。

 

 

懸念していた雨もセミナーの日は降られることなくとてもラッキーでした^^

 

 

新幹線での移動コーデはこちら。

 

 

 

 

 



 

行き帰りのコーデは同じです(笑)

 

移動中はずっとマスクをつけっぱなしなので、あっつい(><)

 

昨日の帰りはもはや、バングルやイヤリングも、実家を出るときからつけておらず(笑)

口紅もぬらずにマスク(笑)

スカーフも外してます^^

 

 

 

しょぼしょぼの目元・・・・・

お肌はうるおっていいですけど、こうやって改めてみるとマスクでかっ!

 

 


 

 

この写真、友人も多く繋がっているFBにアップした写真です^^;

 

 

 

前置きが長くなりましたが、大阪セミナーにお申し込みくださった全31名の皆様、本当にありがとうございました!

 

 




 

 

 

 

インフルのため前日キャンセルがお一人出たのと、お写真撮る前に帰られた方が一人いらっしゃるので、写真には29名しか映っていませんが

 

 

今回も、意識の高い素敵な皆様にご参加いただけて、充実感いっぱいの大阪セミナーでした。

 

 

 

大阪最終日の講座は1月26日(日)だったのですが、22日と同じ内容のセミナーをしておりました。

 

 

 

最終日のコーデはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中の2時間は、リピーター様向けのスタイリングレッスン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後はお一人、写真を撮る前に帰ってしまわれたのですが、わざわざ感想をその日のうちにメールで送ってくださいましたおねがい
 

Ý様はじめ、改めてメールでご感想を送ってくださった皆様、本当にありがとうございます!

 

 

 

ここでメールで送ってくださった皆様の感想の一部をご紹介させてください。

 

 

 

ブログを拝見していて、とてもプロ意識を感じたので、この方なら!と思い申し込みました。
 

この講座を受ける前は、いつも無難なコーディネートになってしまうことに困っていました。

 

(中略セミナーの大切なポイントのため)

 

しかしコーディネートの組み立て方の順序がわかったので、これからの買い物の仕方が変わりそうです。

 

5着で着回せるというのも驚きでしたし、自分がいかに考えなしに買っていたかを思い知りました。

コーディネート力のなさも思い知りました笑
     

 

おすすめの具体的なショップも教えていただけたのも、ありがたかったですが、リアル聖子さんのお声がポップでキュートで素敵でした。

 

9才の息子が、「お母さんどんなこと教えてもらったのー?」「へー、次いつ服買いに行くの?楽しみ〜」と言っております。
 

 

お母さんが素敵になるのを楽しみにしてくれているようです。

途中で時間切れになってしまい、ほかの方のワークのコーディネートが見れなかったのがとても残念でしたが

本当にこのお値段でいいの?っていうくらい充実した講座でした。
 

次にお目にかかる時には少しはおしゃれ上手になっていますように

 

【40代 主婦】

 

 


 



これまで数年かけて分かってきた私の身支度のルールと中原様の講座の内容が重なっている部分がありとても安心しました。
 

長年のトライアンドエラーで得た答えを会ってすぐに指摘していただきやはりプロはすごいなと思いました。
 

 

使いにくいと感じるものは自分にとって異質なモノというのもワークですごく納得しました。
 

今までは何とかして着こなそうと新たなアイテムを増やしたり無駄な努力していました。

トータルで考えるとなるとコーディネートには髪型はとても重要ですね。そんな内容もあれば良いなと思いました。

沢山の方々がファッションの講座を開催されていますが、ブログの内容から誠実さを感じて参加するなら中原様の講座と思っておりました

 


また別の講座にも機会があれば参加したいと思います。

【40代 会社員】
 


 

 

 

仕事を辞めて家にいることが多くなって、迷うことが多かったのですが、ワークで小物使いを色々教えていただき、同じものを使っても洗練されてスマートに見えることがよくわかりました。

 


今回は続けて2回レッスンを受けることができて、とても勉強になりました。

 

先週の骨格診断付きのレッスンと今日のクローゼットの整え方、れぞれグループレッスンと言いながらも一人一人に沿ったアドバイス、本当に為になるお話ばかりでした。


ところで、連日のレッスンでずーっとお話されてるからか、初日にお会いした時よりお喉の調子がちょっとしんどそうに思いました。
どのレッスンも、めいっぱい私たちに教えてくださろうとお話し続けておられるからだと思います。
くれぐれも無理なさらないよう、ご自愛くださいね💕
 

【65才 主婦】

 

 

 

 

 

 

他の回にご参加くださった方も、皆様お忙しい中、メールで感想をわざわざ送ってくださって、本当に嬉しかったです!おねがい

 

 

7月にまたお目にかかれるのを楽しみにしております!

 

 

大阪帰省中、最後に1回だけ母と食事に行きましたので、77才のコーデは改めて、別の日にアップしますね^^

 

 

 

 

 

 

 

■無料メルマガ■    
「大人の女性のファッションコーデ通信」を登録していただくと・・・
   


①メルマガ読者限定の有効な情報の他に、最新のセミナー募集情報(東京・大阪)が受け取れます。

 

②「大人の女性が買い物に行く前に、知っておきたい4つのポイント」プレゼント
※イニシャルやニックネームでのご登録の方は、2回目以降が届きませんのでお気を付けください。

 

※また名前で登録したのに届かない方は、迷惑フォルダやこちらの記事をご確認ください⇒

 

【第1回】自分に本当に合った診断を受けるコツ

 

【第2回】洋服を買う場所は?

 

【第3回】洋服の適正価格

 

【第4回】大人のアクセサリー事情

 

 ご登録は☆マークをクリック⇒

 

 

 

 

■超実践型・連続講座■グループスタイリングレッスン ・東京
もう診断に振り回されない!少ないアイテムで素敵に着まわす!私らしいワードローブの作り方
「本当に必要な洋服や小物だけを、探せる自分になる!」

 

 

次回開催は5月(募集は2月)になります。


詳細・ご登録はこちらです。

※同業種(ファッションのアドバイスをお仕事としている方・他で勉強中の方)は養成講座のみ受講可能です。

 


2020年2月開催予定までは即日満席にて募集は終了しております。
次回の募集をいち早く受け取りたい方は、先行案内フォームに登録しておいてくださいね。

 


登録後、すぐに自動受付返信メールが届きます。
確認できない場合は迷惑フォルダをご確認ください。 

 

 

 

 

 

サービスの詳細、お申込み、新しいお知らせはホームページでご確認くださいこちらをクリック

※同業種(ファッションのアドバイスをお仕事としている方・他で勉強中の方)は養成講座のみ受講可能です。

 

 

 

ただいまランキングに参加しております。

クリックしていただけると更新の励みになります!

 


 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村