FC2ブログ

買って応援! 1

↓ おい野党! 政権を批判したいなら、この問題で批判しろ!

買って応援! 2

FC2からのおすすめ

Googleからのおすすめ

Amazonからのおすすめ

楽天市場からのおすすめ

広  告  1

広  告  2

FC2拍手ランキング

RSS

インターネット初期から深刻だったネトウヨの思考力低下(後編)

木村三浩

 ①について言えば「遠く故郷を離れて、初めて自らの民族性や祖国の素晴らしさを知った」という彼らの愛国的言説に感激しての評価であって北朝鮮など全然関係ないし(本当はもっと深い意味があるのだが、どうせネトウヨのお粗末な脳ミソでは理解できまい)、②についても、単独で国会の議席の過半数を取るほどの力を有していない政治勢力が、ある特定の政治目的を通すために、あえて主義主張の異なる勢力と一時的に手を結ぶこともある事くらい、ちょっと歴史の勉強をすればすぐに分かる程度の常識だろうが(大体なぜ鈴木・木村が知花・小田と手を結べば「北朝鮮の手先」になったことになるのか。逆に知花・小田のほうが「右翼軍国主義ファシストの手先」になったとは思わないのか〈笑〉)。 

 「どんな理由であれ、日本のことを悪し様に罵る反日分子と手を結ぶこと自体が汚らわしい」というが、それを言うなら「日本に人体実験代わりの原爆を落とし、インチキ憲法を押し付け、東京裁判史観を植えつけて日本人の魂を根こそぎにしようとしたアメリカ」と手を結ぼうとする貴様らネトウヨ(親米保守)のやり口こそ汚らわしい。「イラクのような独裁国家を支持する一水会は民主主義の敵だ」というなら、「サウジアラビアのような親米的な専制(『独裁』ですらない!)国家を支持するアメリカ」こそが民主主義の敵であろう。

 インターネットに耽溺する人間には、現実世界においては人と上手く関係を結べない「ニート」や「引きこもり」などの社会不適応者が多いと聞くが、この手の「ネトウヨ」というのも、そうした現実世界での自分のダメさ加減に耐え切れず、ネット上のバーチャルリアリティの世界で世界最強国家=アメリカと自分を一体化することで代償満足を得ているようなカワイソウな人たちなのだろうか。それにしても迷惑な連中である。

 あと、念のために付け加えておくが、鈴木邦男木村三浩両氏は「親イラク」「親ユーゴ」ではあっても、「親北朝鮮」「親中共」では絶対ない。

 北朝鮮の崩壊はアメリカの没落より早く始まるだろうが、そうなったとしても鈴木・木村両氏が困るようなことは全くないのだ。

「反米」対「親米」だの、「愛国」対「反日」だのといった冷戦時代そのままの単純二元論的思考は、本当にもういい加減にしてもらいたいものである。

(文責:オカルト君)


↓ 1日1回、ブログランキングを全ポチしての応援、ありがとうございます。
 
 
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーのタグ: 一水会 鈴木邦男 木村三浩 北朝鮮
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す