はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

人生初の藻岩山登山へ行ってきました!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。

f:id:tool10reiya592:20200114230402j:plain

 

実はこの間、藻岩山へ行ってきました。

 

人生初の登山です!!

f:id:tool10reiya592:20200802123759p:image

最初は初級のコースで登る予定でしたが、
駐車場の関係で、急遽キツいコースになりました。
f:id:tool10reiya592:20200802123804p:image

結構急な斜面で、しんどい場所もあり・・

水分補給しながら、休み休み登っていきました。

 

 

途中の道で、札幌中心部を見下ろせる場所があり、

すごく素敵な眺めでした!

 

 

 

しかし・・・

 

いつ頂上かと思いながら登っていたので、
途中に出てきた看板に絶句・・。
f:id:tool10reiya592:20200802123749p:image

結構登ったつもりでも、まだ半分以下だったという・・。

 

途中の「馬の背」という休憩ポイントで、じっくり体を休めた後、
残りの道を登り・・

 

ようやく!
f:id:tool10reiya592:20200802123754p:image

頂上に到着しました。

 

頂上で、山をナメているとしか思えないお弁当を開き、

もりもり頂きました。

 

冷めていたけど、登り切った後の食事は最高に美味しかったです!

f:id:tool10reiya592:20200802123808p:image

 

ゆっくりしてから、帰りも気を付けながら下山。

下山は登りより楽かと思っていましたが、

案外きつかった・・・・。

f:id:tool10reiya592:20200802125317p:image

疲れたけど、とっても良い経験になりました!

 

今回の初登山で感じたのは、
「自分のペースを大切にすること」と「最後まで登りきるという精神力」の重要性。

 

これって仕事をする上でもとても大切なことですよね。

周りと比べて焦って無理をすれば、体に負担がかかって怪我をする恐れがあるし、
「登りきる!」という決意が無ければ、達成感を味わうことなく、残念な感じで終わってしまう。

 

仕事も同じ。

自分の能力の見極め、自分の精神力あってこそです。

登山という遊びからも大切なことを学べました。

 

(実は明日も新たに違う2人のメンバーで、同じコースの登山予定です。楽しんできます~♪) 

 

一緒に登って下さった林と降旗さんに感謝です✨

本日も有難うございました!

 


 

次回セミナーのお知らせ

 

 2020年8月8日(土)
14:00~15:30の1時間30分
別コミュニティセンター 1階 会議室

https://www.kokuchpro.com/upload/event/398695/10d8aa9d15051de3acbbaadd8f68038f_original.png

テーマ
「潜在意識のコントロール方法」

ポイント

「自分で行動しようと計画を立てても思うように動けない」
「自分のやりたいことが明確にならない」
「出来事によって精神が不安定になりやすい」

そう悩んでいる方はいらっしゃいますか?

例えば、「ダイエットをしよう!」と決意したとしても、うまくダイエットのプログラム通りに動けないのは、
「少しぐらい太っていても死ぬわけじゃない。おいしいものを食べるほうが幸せ。」と心のどこかで思っているからです。

このような自分にとっての、いわゆる「悪魔のささやき」というのは、自分自身の潜在意識によってダイエットの邪魔をしているという状態になっています。

 

この、潜在意識からの「悪魔のささやき」に勝つには、潜在意識をコントロールをする必要があります。

意識がはっきりしている顕在意識と、潜在意識が一致していなければ、いくら頭で理想像を描いても、潜在意識が否定してくるので長続きしないものです。

逆に、顕在意識と潜在意識を一致することができれば、頭で思い描く理想像を形にする力を手にすることができます。

では、潜在意識をコントロールして顕在意識と一致させるにはどうすれば良いのでしょうか?

この「潜在意識のコントロール方法」について、講師の林が情報をお伝え致します!!

このセミナーの参加お申し込み

 

ご興味あるセミナーがあれば、ぜひご参加下さい。

 

☆今後のセミナーの予定一覧はこちら↓☆

今後のセミナーのお知らせ

 


 

 当セミナーの情報はこちら

  👉林万喜セミナーHP

 

講師と主催のプロフィール

 

講師 林 万喜(はやし かずき)

年齢:49歳
資格:コーチング、心理学、スキンケアコーディネーター
仕事のツール:姓名判断、オラクルカードリーディング

札幌市在住。
毎朝目が覚めて、活動できることに感謝をして一日が始まる。
人の成長に喜びを感じ、共に成長したいと考えている。
このようなセミナーの他、個別の勉強会も開き、コミュニケーションや毎日の仕事の向き合い方等に悩んでいる人の力になっている。

「主役はあくまで参加される皆さんです。主役は僕じゃありません」と、いつも謙虚な姿勢でセミナーに臨む。 

 

 

主催 菊地 麻里(きくち まり)

年齢:32歳
資格:介護福祉士

イラストレーター、ハンドメイド作家、ハンドメイド講師として活動している。
過去には介護福祉士として6年勤めた。

逆算思考という考え方を林から学ぶことによって、「夢は見るものではなく叶えるもの」という林の言葉が現実的に感じられるようになった。
そこから活動幅が大きく広がり、世界観も同時に大きく広がっていった。

同じように、様々な方が何かを始めるキッカケやヒントになればという想いで、このセミナーの主催をしている。

atelierARI(アトリエ.アリ)
InstagramID:marika54ari

イラスト素材あります。⇩
オーダーもお気軽にどうぞ!

イラストレーター MarikAさんのプロフィール/無料イラストなら「イラストAC」

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!