リタイア/移住/安心介護=年金だけでは将来不安な日本を出て南国フィリピンで悠々生活の実現を!「悠々苑」で

生活費が日本に比べて半分の国で暮らせば毎月の年金が2倍に増えたと同じです。年金受給者・介護でお悩みの方にもお勧め!

高齢を迎えないうちに、、コロナウイルス禍が沈静化後に入居開始。

2020-10-05 07:30:05 | 日記
特別養護老人ホームの入所難が言われて随分久しいですが、実態は何も改善してはいないようです。
以前は入所待機者が50数万人と言われていたのが一昨年で36万6千人、ここだけを見ると随分改善したように見えますが、実際には特養の入所要件である、要介護度の基準を引き上げて、結果的に、入所希望者の足切りをして、待機人員から強制的に削除しただけ! 入所希望者が入れない事情はむしろ更に悪化しています。
それに加えて、年金支給年令の70才への引き上げとか、定年の60才への延長とか、日本人はいつまでも働け!とも言わんばかりの流れが気になります。 ただ少子高齢化による社会負担増の面を見れば仕方ない面もありますが、正直言って、もういい加減気楽に生きたい!という気持ちになる方も多いのでは?と思います。 勿論私自身もそうですが、、。それが普通と言うか当然でしょう。人生働くだけでなく、たまにはのんびり気楽に生きたい! 別に贅沢な生活でなくても、気ままに自分の自由な時間を過ごす。 今まで一所懸命に働き詰めだった自分への御褒美、プレゼントと思えば踏み切れます。
もし貴方がまだ健康で介護等必要なければ、朝夕の食事付きで新しいコンドミニアム(マンション)に住み、通いのメード付きで1か月10万円から。 多少の介護が必要な方でも1か月15万円位で快適な生活が可能です。 御希望により住込みのメードや介護士(ケアーギバー)も付けられます。

第一期 入居定員10名様、入居開始時期は今年5月から(要介護の場合は8月から)を予定していましたが、今回のコロナウイルスの世界的蔓延の現状では延期せざるを得ません。 入国後2週間の隔離処置週間がいつ解除されるかにもよりますが、いずれにせよウイルスの世界的蔓延の沈静化を待つしかありません、ということでまだ暫定ですが,第一期入居予定時期は来年(=2021年)6月頃としたいと思います。(要介護の場合は10月頃から)
費用に関しては、預かり金として2か月分、それに毎月の費用前払い、の合計3か月分のお支払いで入居頂けますから、具体的には30万円から45万円の初期費用だけで入居出来ます。


福祉・介護ランキング
セミリタイアランキング

お問い合わせはメールで astonmdb11@yahoo.co.jp (担当 武田まで)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿