リタイア/移住/安心介護=年金だけでは将来不安な日本を出て南国フィリピンで悠々生活の実現を!「悠々苑」で

生活費が日本に比べて半分の国で暮らせば毎月の年金が2倍に増えたと同じです。年金受給者・介護でお悩みの方にもお勧め!

使い方の御提案

2020-10-13 13:20:03 | 日記

このブログのテーマは一言で言えば「限られた予算でいかに余裕のある生活をするか?」に尽きます。
例えば貴方が手取り月収10万円としたら、日本ではよほど田舎ででもなければ、綺麗な部屋に住んで、ちゃんと食べていくのは、ほぼ不可能です。
それに、そんな「よっぽどの田舎」に、買い物等、日常生活にも便利な綺麗な部屋があるとも考えにくいですし、第一,そんな田舎でちゃんとした仕事を見つけるのは不可能に近いはずです。
ところが、このブログの提案では、日本では無理だと思う事も余裕で可能です。 しかも自炊ではなく、「夕朝食付き」ですから、何の手間も掛かりません。
勿論、一種のライフスタイルを大きく変える提案ですから万人向きでもありません。
どういう方に向いているか?と考えてみると、例えば、、
1、定年退職者等で年金や退職金等があり、働く必要は無いが、今よりも余裕のある生活を希望される方。
2、季節労働者等で、例えば冬季間3ケ月位は失業保険を受給している方。
3、ネット関連ビジネス、自由業等で、海外に居ても仕事に支障無い方。
4、年老いた親の介護に疲れ、経済的負担も大変な御家族に(=家族割引あります)
5.寒い日本の冬は身体に堪えるので、冬期間だけでも、暖かい南国暮らしがしたいという方。
もし貴方がお金持ちでハワイ辺りにでも移住を考えているのなら、何も言いませんが、例えばオーストラリア、マレーシア、タイ、シンガポール辺りにでも移住を、と考えているとしたら、片道3~4時間、LCCなら往復3万円台から、そして片言の英語でも不自由しないフィリピンは移住先としては最もおススメします。 年長者を敬う、対日感情も非常に良い、というのも、おススメのポイントです。
なお、フィリピンの治安がどうこう、と言う人も居ますが、普通の生活をしている日本人が身の危険を感じることは皆無!と言って良いと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿