消費増税後、世間はどうなのだろうか?

投稿者:

消費増税処理に伴う作業も一段落しましたので、このタイミングでライバル店との価格調整を実施。増税後は出足が肝心ですので、少々攻撃的な値付けをして、スタートダッシュを決めようと考えていました。

しかし効果が思ったほどではなく、今週に入ってから徐々に戻りつつある雰囲気ですが、まだまだ本来の姿ではありません。

いつも商品を納入してくるトラックも、通常であれば15時近辺に来ることが多いのですが、昨日はまさかの12時30分にやってきて、今までで一番早い納入時間に驚いてしまいました。

配送のお兄さんに聞いたところ、荷量がとても少なく、これでもゆっくり時間をかけて届にやってきたそうです。本気で配達すれば、13時頃には全て終わってしまうと言っていました。

トラックの中を見たら、いつもはたくさん積んでいる荷物がすっからかんでしたので、想像以上に物流が動いていないのだなぁと感じました。

増税後の景気対策としてキャッシュレス還元などの施策が政府からされていますが、少し重たくなった経済が動き出すのには、少々時間がかかりそうな気がしています。



返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)