ヤフーとLINEが経営統合!

投稿者:

今月も終盤に差し掛かり、日々EC関連のニュースが報道されていましたが、なかなか集中して記事を書く時間がとれませんでした。

この一カ月で一番大きなニュースは、やっぱりYahoo!とLINEの経営統合の話ですね。

LINEモバイルがソフトバンクに買収された際に、もしかしてとは考えましたが、それ以前にPayPay(ペイペイ)とLINEペイが競合していましたので、まぁそれはないだろうなぁと思っていたところに、まさかの経営統合です。

本当にびっくりです。

この経営統合でどんな未来が待っているのか想像もつきませんが、ヤフーショッピングやPayPayモール、そして新たに仲間に加わるLINEやZOZOTOWNの力で、今度こそEC事業での日本一を目指してもらいたいところです。

巷では「次はメルカリを買収」なんて噂もありますが、個人的にはスマホアプリの「SmartNews」が加われば良いのではないかと思っています。

「SmartNews」が加われば、ポータル(ヤフー)&コミュニケーション(LINE)&ニュース(SmartNews)が揃いますので、ヤフーとLINEが掲げたスーパーアプリ計画も夢でもないかと思っています。

Amazonとドコモがタッグを組むようですので、EC業界はまだまだ落ち着かない日々が続きそうです。



返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)