白髪染め*ヘアケア PR

セルフでグラデーションカラーを簡単にするやり方「メッシュブリーチできるよ!」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

「白髪染め地獄」から抜け出すために白髪染めの回数を減らす方法を探して、私が試行錯誤していることをブログで紹介しています。

今日は長男がグラデーションカラーをセルフでやったので、使った道具・カラー剤など詳細をご覧ください。

ユーチューブでこの方法を見つけて実際にやってみたら簡単だったので、グラデーションカラーをセルフでやってみたい人はぜひ参考にしてね。

それでは今日もいってみましょう⌒*

セルフで簡単にグラデーションカラーをする方法

用意するもの
  • コンビニのビニール袋
  • カラー剤(ブリーチ&カラー)

以上の2点を用意してください。

他には、洋服にカラー剤がつかないようにタオルなど準備は個人の判断で使ってね。

今回使ったカラー剤はこれ!

今回長男が使ったカラー剤は『フレッシュライト メガメガブリーチ』と『フレッシュライト ミルキーヘアカラー ミントアッシュ』の2種類。

グラデーションカラーにするために、まずはメッシュブリーチしまーす。

それでは手順にいってみましょう⌒*

メッシュブリーチのやり方

グラデーションカラーにするために、まずはメッシュブリーチからスタート!

ここでコンビニのビニール袋登場です(笑)

なるべく頭のサイズにぴったりフィットするビニール袋を用意してね。

ビニール袋を頭に被ったらメッシュを入れたい部分にクシを使って穴を開けて、髪の毛を引き出します。

こんな感じ
先のとがったクシを使えば簡単に穴も開けられて、髪の毛を引き出すときにも便利!

これは100均で買ったキティちゃんコーム。

このくらい細いと髪の毛を引き出しやすいです。

後ろ側から見るとこんな感じ
前側上部から見た写真

イメージつかめますか?

ニョロニョロ髪の毛が出てる様子はめちゃくちゃオモシロイ^^

ビニールをかぶる前に穴を開けてもいいけど、頭に被ってからのほうがメッシュを入れたい部分が確実に狙えますよ!頭皮に刺さらないように注意してね。

次は引き出した髪の毛にブリーチ剤を塗布していきますよー

ブリーチ剤を塗布した様子

ブリーチ剤を塗布し終わったら、サランラップを巻いたりタオルで巻いたりご自由にどうぞ!

ブリーチ剤の説明書通りに時間を置いたら次はビニールを外して流します。



メッシュブリーチの仕上がり写真

ビニール袋を外すとこんな感じ

ニョロニョロしてて「チンアナゴ」みたいですね(笑)

長男は色が抜けにくいので30分置いてもこんな感じ。

シャンプーのあとタオルドライした写真

思ってた以上にちゃんとメッシュになってて感動しました^^

なかなかよきではないでしょうか。

ドライヤーで乾かすとこんな感じ

髪の毛を乾かしたらますますメッシュがはっきりして、いい感じの出来上がりに驚きました。ちょっとタイガーマスクっぽいけど(笑)そこはスタイリングで誤魔化せばOK!想像以上の出来上がりに親子で大喜びでした。
無事にメッシュブリーチが終了。

ブリーチが終わったので続けてカラーを入れていきます。

全体的にアッシュカラーにするので、次は『フレッシュライト ミルキーヘアカラー ミントアッシュ』を使いますよ。

さて、仕上がりはいかに・・・



グラデーションカラーの仕上がり写真

ミントアッシュで全体をカラーリングした仕上がり写真、いかがでしょうか。

いい感じにグラデーションカラーになってますよね?

メッシュ部分がわかりやすいように敢えてセットはしてません。

後ろ側の写真

簡単にドライヤーで乾かしたあと、メッシュの部分がわかりやすく撮影してみました。このあときちんとヘアセットをしたらメッシュ部分が紛れてキレイなグラデーションカラーになってた。
本人も納得のいく仕上がりで大満足だそうです。やったー☆*:.

ミントアッシュを使ったビフォー・アフター

黒髪がアッシュ系になってメッシュした部分とうまい具合に混ざり合ってますよね。

素人がセルフカラーでやったわりにはいい感じの仕上がりではないかと^^

新色ピンクベージュのカラーバターで白髪染めをした写真【エンシェールズ】こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 白髪をハイトーンカラーにしてからすっかりカラーバターのヘビ...

フレッシュライトは白髪も染まる?

フレッシュライトを使って白髪染めをした詳細はこちら
【白髪染め】フレッシュライトのシャンパンピンクで白髪染めしてみた写真こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 「白髪染め地獄」から抜け出すために白髪染めの回数を減らす方...

こちらの記事でわかると思いますが、フレッシュライトは私の白髪も染まりました。

コロナウィルスのせいで美容院に行けず、応急措置としてやってみたら白髪も染まってて嬉しい結果に!

個人的にフレッシュライトのカラー剤シリーズはめちゃくちゃいいと思ってます。まだ白髪が少ない人ならおしゃれ染めを使うのもありですよ!
今回のセルフグラデーションのやり方を参考にしたユーチューブ動画はこちら

https://youtu.be/c1U4mRJGYA8

グラデーションカラーを自分でやってみたい人は、ぜひチャレンジしてみてね⌒*

白髪染めの回数を減らすために私が試行錯誤してやってることをブログに記録しています。

カラーバターを使った白髪染めのことはこちら
カラーバターを久しぶりに使ってみた「白髪もガッツリ染まるカラーレシピ」こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 年末年始と忙しくてカラーバターの色味がすっかり落ちてブロン...
ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすることが大好き♡楽しみ方のヒントをブログで発信しています。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

私の毎日の楽しみ方

ヘアケア関連記事

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。