コタドラⅡ'

98%星ドラのブログです

【星ドラブログ】私が思う素敵な瞬間

こんにちは☆

 


自粛解除から時間もしばらく経過し、徐々に仕事も通常業務に、そしてサッカーの活動も再開されました。

まだまだ油断など出来ませんがいつもの日常が戻りつつあります。

 


f:id:taro4195:20200624152351j:plain

そんな最中、星ドラでは周回必須系イベントが目まぐるしく開催中!

 

小さなメダルも強化玉も、そして教えももちろん欲しいですし、同時に地図のお題もクリアするために空いている時間はグルグル周回をしています。

 

 

私、余談ですがどうもポイント稼ぐ系のイベが昔から苦手で

 
f:id:taro4195:20200624152407j:plain
 

20万ポイントでギブアップしました。

 

 

ポイント制よりも目の前にアイテムぶら下げられると弱いタイプなんでしょうね。

 
いや確かに量販店とかもポイント還元より現金値引き派だった私って昔っから!

 

 

星のドラゴンクエスト for Amazon

星のドラゴンクエスト for Amazon

  • 発売日: 2020/06/11
  • メディア: アプリ

 

さて、そんなこんなで現在はとにかく教えコンプを最重要として星ドラっている私ですが、

 

教えのゲッツはマルチ専用イベント。

 

 

ここ数日、マルチ参加頻度の高さもあって、
偶然ばったりフレンドさんとご一緒する機会が多いんです。


f:id:taro4195:20200624152611j:plain

 

どんな方かも、性別や年齢も当然わからない、星ドラ内のキャラクターが唯一そのフレさんの情報にも関わらず




マルチで出会った時のあの感動は一体何なんでしょう

 

しかもスタンプを交換しているとあら不思議!
そのフレさんとまるで会話が出来ている感覚にさえなります。

 

そんな時、私は心の中で

 
いつも助っ人に連れ出してくれてありがとう☆

刀引けたんですね、羨ましいなぁ(涙)

十段取れたの本当に凄いです!

おでかけゾーマやるなぁ私なんてあと80万ポイント足りませんでしたよ~(笑)

 

なんて一人で思ったりして、そのフレさんへの親近感がドッと溢れてきます次の日から定期的に助っ人さんに選びます。

f:id:taro4195:20200624152657j:plain
※フレンドポイントも激熱
 


教えイベントは基本時間がかからないので別れの時はあっと言う間に訪れ、名残惜しさ100%な私は、戦いが終わり惜しみながら部屋を出て、また会えるかもと全く同じクエストにもう一度入ります。
※ほぼ会えません

 


私はいつフレさんたちとばったり会っても良いように

 

 f:id:taro4195:20200624152824j:plain

 
このスタンプを最近セットしました。

 

フレさんとマルチで会えた瞬間。

星ドラっていいなって、そう思う瞬間の一つです。

 



 

そう、私のフレンドさんと言えば、
どうしても一人外せない方がいるんですよね。



以前私は、ある一人のフレさんとの神チャレエピソードを記事の中で少しだけ書いた事があって、 

※コチラです→https://taro419513.hatenadiary.com/entry/2019/02/02/164230
(フレさんとの話は一番下の方です長いです)
 


今回はその記事の時とは状況が逆で、

私が十段に苦戦していた時、早々にクリアしていたそのフレさんが開催最終日までピンポイントで私に合わせた装備でいてくれたんです。


私も期間中、いくつか戦略パターンを変更していましたが、その都度私に合わせた装備や職業に変更もしてくれていたり。

 

 

私の実力不足により十段クリアはなりませんでしたが、今回は私から感謝を込めてメインキャラの名前を

 
『〇〇さんあり』


に1日だけ変更しました。

 


次の日、そのフレさんの名前が、

 

 f:id:taro4195:20200624153053j:plain

 

うん、本当に心から嬉しかったです。

 

 

表九段のくだりからもう約一年半が経ちますが、今でもほぼ毎日レオダーマの50ポイントをお互いに欠かさないフレンドになれました。


きっと同じようにドラクエが大好きな方なんだと思います。

そのドラクエのゲームの中だけでのお付き合いですが、これだけ毎日フレさんのキャラを見て一緒に戦っているともはや不思議なまでの愛着と友情を感じると言う



これぞまさに私にとっての星ドラの軌跡。

 

素敵な出会いに感謝。

 

 

星ドラやっててよかった私。



これからも思いっきり楽しめたらいいな。




 フレンドさんたちと一緒に、大好きな星ドラを。



色々な事情があってもちろん引退する方がいるのは仕方がありませんが、願わくば一人でも多くのフレンドさんたちと。

これからもずっと。







 以上、

今回はフレンドさんについてのお話しの回でした☆










ふぅ




 

時にリアルフレたちよ

 

 

 
f:id:taro4195:20200624153309j:plain
 


帰ってこい

 

素敵な出会いあるかもだぞ

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^-^)

 

 
おしまい

 


星のドラゴンクエストランキング


※ブログ内の画像は全て、スクウェアエニックスに帰属します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©SUGIYAMA KOBO