アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年10月05日

タイヤ交換はどこでやるのがいいのか?

タイヤ販売&取付予約サイト【タイヤフッド】


タイヤ交換はどこでやるのがいいのか?


タイヤを買ったはいいけど、いざ交換となるとどこでやるのがいいのでしょうか。

まず、確認しておきたいのがどこで交換ができるのか、というところですが、タイヤ交換ができるところはディーラー、町の修理工場、ガソリンスタンド(できるところとそうではないところがあります)、タイヤ屋さん、パーツ量販店(オートバックス、イエローハット)などです。

そのなかでもどこでやるのがいいか、ということですが、はっきり言って交換自体は特に難しい事はありません。どこでやってもさほど変わりはありません。

細かい事を言うとタイヤ専門店の方が慣れていて、バランスの取り方もプロ級です。
ここだけの話、ディーラーさん、修理工場などは交換の技術は普通です(中にはプロ級の人はいると思います)。





では、どこでタイヤ交換するのがいいのか


それは状況次第かと思われます。
タイヤ交換をするのはどういう状況が多いかというと、だいたいは車検を意識して交換すると思いませんか?

車検が近く、この溝のタイヤでは車検が通らない可能性があるから交換しとくか。というのが多いかと思われます。その場合、ネットで安く買って近くのタイヤショップに行ってかえてもらってからまた車検にだす。

これでもいいのですが、裏の話をすると、車検にだしたディーラーや修理工場はいい思いはしません。

この場合、ディーラーや修理工場さんが思うのは「このお客さんは安いところ、安いところをまわるんだろうなぁ、うちも見積もりを出したら高いからやらないなんて言われるのかな。じゃぁ、テキトーに安く見積もりをだしておけばいいや」なんて思う工場は少なくありません(もちろんこれもすべての工場がこの限りではありません)

逆に高く見積もられる可能性もあります。これは「安いところをまわってるなら安いところに行けばいいんだよ。来てほしくないから高く見積もろう」なんて考える工場もいます。

ではどうしたらいいか。




それは、タイヤ交換を車検と一緒にやってくれるところを探す、ということです。


これはどういうことかというと、車検と一緒にやればわざわざ別々に持ち込まなくてもいいし、工場にも好印象であるということ。

そして一番大切なのは持ち込みタイヤOKの工場さんで交換してもらうことが一番良いと私は思います。

何度も言うようですが、これはあくまで私の主観です。必ずしもこの通りではありません、ご了承ください。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9174593
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
カーベンリィ倶楽部 MKオートさんの画像
カーベンリィ倶楽部 MKオート
車の事なら何でもやります。 車の便利屋さんです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。