スポンサーリンク



わかのルーム
 

アフィリエイト広告・アドセンス広告を利用しています。
本サイトはプロモーションが含まれています。

結婚生活の価値観 ひとり時間

【価値観】ひとりで生きていくことと、おふたり生活

2020年11月23日

家でひっそりおひとりさま時間

3連休の最終日はコロナだし節約もあるし家ですごすことを決めた。

おふたりさま週末ではなくおひとりさま時間ですごしています。

ニュースを見るとコロナ感染者が増えているし、節約も兼ねています。

節約になっているのかは、また計算してみますが、

先月のスィーツ代金の出費が多かったので、

11月は定番のお菓子を楽しむことにして、おひとりさま時間を楽しみます。

↓↓下記写真は、ポッキー

おふたりさま婚

旦那さんは予定がありこんな時はおひとりさまでゆっくりが良くなってきました。

おひとりさま時間を楽しむことは寂しいよりはうれしいです。

結婚していないときの感覚は大切だし、ひとりの感覚は忘れたくない。

おひとりさまの時間

結婚していても、いつおひとりさまになるのかはわかりません。

ひとりでも生きていく感覚は大切だと思う。

離婚したくてもできない人をみていると特に思ってしまう。

自立していることが必要だと感じています。

スポンサーリンク



ひとりで生きていくことと、おふたり生活

ひとりで生きていくことも考えて人生設計をするようにしています。

基本はお金だと思う。健康・仕事もあるけどお金のなかに家・家族などもある。

愛だけでは食べてはいけない。現在は仕事はネックだし、健康も全ていい感じでもない。

ひとりで生きていけるのであれば、おふたりさまでも生きていける。

ひとりで生きていくこととおふたりさま生活を一緒に考えていくと、

依存してしまうことが怖いと感じます。

結婚生活が短いし晩婚だから感じることですが、

貯金は個人的に分けることです。

通帳を見てひとりでも食べていけると思えることが安心で、

おひとりさま時間が長いとどうしても、おひとりさまになったらと想像してしまうことがあります。

コロナで不安定な時期だからこそ、色々考えてしまいます。

個人的にはお見合い結婚なので、愛とか恋とかで結婚した訳ではないです。

旦那さんが聞くと寂しいかもしれませんが、嫌いではないし好きですが、

40代の結婚は愛とか恋では決めることができないと経験上は思う。

価値観がちかいかが大切で、生理的に大丈夫な人を選ぶことが大切です。

↓↓下記は、おふたりさま婚の話のカテゴリー

おふたりさま婚の話

お互いのおひとりさま時間

お互いのおひとりさま時間を大切にすることは価値観として合っています。

おひとりさま時間を大切にした上で、おふたりさま生活がある気がします。

40代・50代で結婚した夫婦なので、生活の価値観が似ていることが幸せなのかもしれません。

訪問ありがとうございます。

ランキング参加しています。ポチッと応援をお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


結婚生活ランキング

スポンサーリンク




-結婚生活の価値観, ひとり時間

Copyright© おふたりさま婚 , 2024 All Rights Reserved.