【26歳の口コミレビュー】写真にも写らない細か~いミスト。オイル配合でこの安さ!アヴァンセミスト化粧水さっぱりタイプ使ってみた

アヴァンセ シェイクミスト ブログ スキンケア

アイライナーやティントリップが有名なアヴァンセ。

今回ミスト化粧水をモニターさせていただいたので、使用レポします(*^_^*)♪

 

様々なミスト化粧水がありますが、成分を見ると油分が入っていない、化粧水だけのものが結構多いんですよね。

化粧水だけで保湿を終わらすと蒸発してしまい逆に乾燥するので、私は基本的に化粧水だけのミスト化粧水は使いません。

オイル配合のミスト化粧水って意外と見つけにくくて、私もいつも探してる・・・。

 

アヴァンセはプチプラなのに高保湿力のオイルが入っていて、結構良かったです!

早速ご紹介!

スポンサーリンク

アヴァンセ シェイクミスト

アヴァンセ シェイクミスト

内容量:100ml
公式価格:¥1,400(+税)
全2種類:さっぱり 引き締めタイプ/しっとり うるおいタイプ
(写真はさっぱり 引き締めタイプ)

 

さっぱり/しっとりの2種類あり、今回私はさっぱりタイプを使用してみました。

それぞれ配合されているオイルが違います♪

さっぱりタイプ しっとりタイプ
配合オイル:ホホバオイル
肌の水分の蒸発を防ぐ効果
配合オイル:アルガンオイル・マカデミアオイル
肌を柔らかくしツヤ効果・乾燥から肌を守る効果

 

オイルinミスト
アヴァンセ シェイクミスト

上の方にオイルが。2層構造になっていて使用前にシャカシャカ振ります

メイクの上からでも使えるミスト化粧水はたくさんありますが、成分が化粧水オンリーというものが結構多いんだよなあ〜。

日中でもお手軽に水分補給できると思いきや、水分だけ肌に与えてもすぐ蒸発してしまい、蒸発する際には肌の元々の水分も一緒に持っていっちゃって、塗った直後は潤っても余計に乾燥しちゃう

だからといってメイクの上からまた乳液やクリームを重ねるとファンデがヨレちゃう。

お手軽に保湿できそうで、実はそうじゃないミスト化粧水。私は化粧水オンリーのミスト化粧水は基本的に使いません。

でも!

アヴァンセ シェイクミストはオイルとの2層構造になってるから、化粧水で水分を与えながらオイルでコーティングしてくれるので、水分補給と保湿が同時に叶うという効率の良いミスト化粧水♡

 

この容器で!?細かいミスト

アヴァンセ シェイクミスト

こだわりのノズルは1プッシュでも霧のようなふんわりミストが広く全体に広がります。

この価格でこのミストが出るのは結構すごい!初めて見たかもしれない!

アヴァンセ シェイクミスト

正直この吹出口は決して高級感あるようには見えません。。普通の、どちらかと言うとチープ感のあるプラスチック。

こういうタイプってなかなか細かいミストは出にくくて、最後に水のかたまりがビショっと漏れたりするイメージないですか?

いやしかし!

この見た目からは想像できないほどの細かいミストが出ます!!

アヴァンセ シェイクミスト

その細やかさは写真にも映らないほど。
映らなさ過ぎて部屋中を移動し、床をビショビショにしながらなんとか撮りました。笑

あと、香りが良いです♡

清涼感のある甘めの香り。グリーンフローラル??なんだろう。良い匂いです。

 

 

使ってみた感想・ベストな使い方

アヴァンセ シェイクミスト 使ってみた
使う前にはシャカシャカ振って、オイルと化粧水を混ぜ合わせて使います。

使うタイミングとしては

・化粧直し前の保湿
・メイク前のスキンケア
・メイク後の仕上げ
・日中の保湿
・お風呂後のスキンケア

などがあります。

私が良いと思った使い方は日中の保湿はもちろん、化粧直し前の保湿・メイク後の仕上げに使うこと。

 

化粧直し前の保湿に

皮脂によってファンデが崩れたとき、ヨレた部分をオフしてからファンデーションを重ねてもうまく乗りません!

あんなに皮脂でどろっとしてたはずなのに、ファンデーションを乗せるとカサカサするんです。

実は、インナードライにより内部が乾燥していてを潤そうと皮脂が過剰に出ている状態だから。

ヨレた部分をティッシュオフ

アヴァンセ シェイクミストで水分補給&保湿

化粧直し

という手順でメイク直しすると、肌の土台が整いファンデーションも綺麗に乗せられます

皮脂のように酸化した油分ではなく、質の良いオイルを乗せることでファンデーションの乗りがとても良くなる♡

 

私はお直しの際は基本的にクッションファンデ・少量のリキッドファンデを使いますが、このミスト化粧水のオイルと相性が良かったです。

アヴァンセ シェイクミストに配合されているオイルは、さっぱりタイプのものでもしっかり保湿力のある重めタイプなので、パウダーファンデーションを重ねるとモロモロする可能性があります。

化粧直しでパウダーファンデーションを重ねたい場合は、オイル配合されたしっとりタイプのファンデーションや、バームタイプを使うと良いと思います。

 

メイク後の仕上げとして

朝はファンデーション後パウダーで仕上げますが、どうしても乾燥しがちに。(とくにTゾーン)

そんなとき、メイクの仕上げにアヴァンセ シェイクミストを顔に浴びると、メイクがコーティングされ乾燥しにくくなります!

なんといってもミストが細かいので、水分やオイルによってファンデーションがヨレる感じがありません!!

スキンケア後
ファンデーションまでおわりました
シェイクミストをかけたけどヨレはなし!ツヤがほのかにアップした?
previous arrow
next arrow
 

シェイクミストを浴びたあとも、良い意味でなにも変化してないですよね!ほのかにツヤが出たかな?くらいです。

 

今はマスクの日々ですが、マスクの下も乾燥するので全顔にひと浴びしてます♪

ミストを浴びた後は触らず、自然に馴染ませてます。

ひと浴びふた浴びならベタベタすることもなく、とっても使いやすい♪水分が細かいのでビショビショにならず、すぐに馴染みますよ!

 

デパコスでも仕上げに使うミスト化粧水は多くありますが、この価格でこの使用感ならとても良いと思いました。

 

 

私には合わなかった使い方

アヴァンセ シェイクミスト 使ってみた

逆に私には合わなかった使い方もあります。

26歳のオトナ肌に、これ1本でスキンケアを終わらすことは無謀でした・・・

 

お風呂後のスキンケアとして使う

これはイマイチ良さを感じられませんでした。

さっぱりタイプではありますが、オイルは保湿力が高いです。お風呂後のスキンケアにこれだけで終わらそうとするとプッシュ量が多くなり、オイルの比率が増えるためベタつきが気になりました。

 

お風呂後と言えば、クレンジング・お湯・洗顔で肌の水分を取りまくった後ですよね。

肌が一番乾燥している時間と言っても過言ではない!!

 

私はただでさえ乾燥肌なので、化粧水・美容液での丁寧な水分補給が欠かせません。

その肌のスキンケアをアヴァンセ シェイクミストだけで終わらせてしまうと圧倒的に水分量が足りません。

満足いくくらいたっぷりプッシュすると、逆にオイルのが多くなってしまうんです。嫌なベタベタが残りました。

 

お風呂上がりでも全く乾燥しない、水分たっぷりのお肌の方はこれだけで終わらせても良いかもしれませんが、そんな完璧な肌をお持ちの方はなかなかいないのではないのでしょうか。。

 

メイク前のスキンケアとして使う

これもさっきの理由と似たようになってしまいますが・・・

 

朝のメイク前は洗顔するか、拭き取り化粧水を洗顔代わりにすることが多いです。

この状態の肌もお風呂上がりの肌と同じようにまっさらな肌になるため、乾燥状態にあります。

あとは前の理由と同じですね〜。
メイク前はしっかり保湿しないとインナードライになりやすく、日中のメイク崩れが気になります。

そんな私がアヴァンセ シェイクミストだけでスキンケアを終えようとすると、プッシュ量が多くなりベタベタに。

メイク前のスキンケアとして使うのは合いませんでした。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

アヴァンセ シェイクミスト 使ってみた

  • メイク直し前に使うと綺麗にお直しできる
  • メイク後ひと浴びするとメイク持ちが良くなる
  • 乾燥肌の方がこれ1本でスキンケアを終わらせるのはオススメしない

 

この価格でこの保湿感・これだけきめ細かいミストが出るのはとてもすごいと思いました!

スキンケアをこれ一本で終わらせるには力不足ですが、メイク直し前の部分的な水分補給と保湿に使うには充分な使用感でした。

綺麗にメイク直しできないという方にも使ってみてほしいです!

 

朝のメイク前は丁寧なスキンケアをして、メイク後はアヴァンセ シェイクミストをひと浴びしていますが、日中の化粧直しは不要になっています。

基本的に朝しっかりスキンケアしてれば日中はメイク直しが必要なほど崩れることはないのですが、それでもたまにメイク直しが必要な時があります。

そんなときはヨレたファンデーションをオフして、アヴァンセ シェイクミストで水分補給・オイルコーティングしてあげるとお直しのファンデーションがピタッと綺麗につきます♡

 

日中の保湿に化粧水だけで保湿すると逆に乾燥が気になりますが、これはオイル配合で乾燥しにくいので、日中の保湿としても大活躍。

コンパクトサイズなのでカバンに入れておけば外出先で保湿に使えるし、化粧がヨレても安心。

夏でもエアコンや炎天下により、皮脂でドロドロしているように感じても実はインナードライ状態にあるということが多いので、夏こそ1本持ち歩いてしっかり保湿してあげるのがおすすめ♡

 

さっぱりタイプとしっとりタイプがありますが、さっぱりタイプでもかなりしっかりしたオイルなので、迷ったらまずさっぱりタイプから使ってみると良いと思います◎

この安さでこの使用感はアリだと思いました♡

ミスト化粧水をお探しの方にはおすすめしたい!

プチプラで手を出しやすいので、気になった方は是非チェックしてみてください🤗♡

タイトルとURLをコピーしました