【ダイソー】すべる床キズ防止シールが優秀すぎる。ダイニングチェアがスーッと滑る!フローリングの傷とおさらば

ダイソー すべる 床キズ防止シール インテリア・雑貨

我が家のダイニングテーブルは木目タイプで、ダイニング椅子の脚にはクッション性のシールを貼っていました。(セリアで買ったやつ)

全然滑らないので、滑らせる度に少しずつ剥がれてしまい、ホコリや髪の毛が付くように・・・。

そしていつの間にかシールが完全に剥がれ、買ったままの木剥きだし状態に。

クッションシールを張るよりも滑るからそのままにしていたのですが、気付けばフローリングに引きずり傷が・・・!OMG

これはやばーい!とダイソーで保護シールを探しにいった結果・・・出会ってしまった・・

最高の商品に!!

ダイソー すべる 床キズ防止シール

すべ~~~~~~~~る!

手で軽く押しただけでこのスルスル♡

今までのストレスが一気に解消されました。

詳しくご紹介していきます♪

スポンサーリンク

ダイソー/すべる 床キズ防止シール

ダイソー すべる 床キズ防止シール

  • 100円(+税)
  • 丸タイプ
  • 直径3.0cm
  • 8個入り

色はグレーの1色でした。

丸タイプの他、細長い長方形タイプもありました。

長方形タイプはベンチ型のダイニングチェアを使っている方や四角いチェアを使っている方にぴったりですね。

 

うちにはダイニングチェアが4つあるので、2個購入しました🙌

 

張り付けた

ダイソー すべる 床キズ防止シール

少し脚部分よりもシールが大きかったのですが、切ったりせずそのまま貼りました。台紙から剥がしてサッと貼れるのでらくちん♡

結構粘着力が強いので、剥がれにくい!ずれもありません。

毎日滑らしてますがびくともしていません♡

ダイソー すべる 床キズ防止シール

脚より一回りシールが大きい。切ったりせず貼りましたが剥がれたりずれたりしていません♡

たまたまうちのダイニングチェアはグレーだったので、シールの色と揃いました♡(見えないけど)

 

滑らせてみた

冒頭にも載せましたが、この滑り感!

ダイソー すべる 床キズ防止シール

いかがでしょう!

すいす~~~い!

気持ちよいくらいスルスル滑り、シールも剥がれず汚れないので最高です。

これ、いつ発売されたんだろう??人気爆発の予感がするので、ストックしておこうかな~と思っています。

これが100円だなんて、さすがすぎます。

 

カーペットにも使える

今回私はフローリングでの使用ですが、カーペットでも使用できるとのこと。

リビングに敷いているラグの上で使ってみましたが、確かに滑ります。

でもラグの上なら床が傷つくことも少ないから、別に保護シールなくてもいいんじゃないかなと思いました。

カーペットだとフローリングよりいもシールが巻き込まれて剥がれる可能性も高まりそう。。

とくにシャギーなど毛の長さがあるタイプのラグ・カーペットだとシールが剥がれやすくなってしまうかもなと思いました。

フローリングを傷つけないように保護シールを付けたいっていう方に強くおすすめします!

 

さいごに

本日は最近購入した「すべる 床キズ防止シール」についてでした。

フローリングの上で家具を滑らせたい、傷を防止したいという方にほんっとうにおすすめ!

リピ決定です。

一生分買いだめしておきたい(笑)

と言っても剥がれにくいので、こまめに貼り替える必要はなさそうです。

コスパ最強かよ~っ!

とーっても良いので、見かけたら是非是非お使いください♡

タイトルとURLをコピーしました