タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

キャンピングトレーラー改修プロジェクト ウォータータンク水位計 その2 満水警報機

2020-11-22 16:08:00 | キャンピングトレーラー自作
現在推進中の清水タンクの水位計のプロジェクトに満水時警報機能を付加する事にしました。

前回も説明したように、リアにある外部給水口を利用する機会は少ないですが、外部から給水する際は給水口が溢れてくるまでタンクの水量が把握出来ません。







大分前に別用途で購入してあったフロートスイッチ、ラインフューズ、スイッチなどを利用し…





更に、今回新たに手配したフラッシュライト付きブザーの組み合わせで満水を知らせるようにしようと考えています。


実際の運用面を考慮して、外部給水口のハッチの内側に取り付けたいと思います。







右手にスイッチ、左手にブザーを配置する予定です。





現在の環境を考えると滅多に外部給水口を使うことはないと思いますが、この満水警報機があれば安心して給水出来ます。

ブザーはアリババで発注したので入荷は大分先になりそうですが、急ぐプロジェクトでもないので気長に取り組みたいと思います。




関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
     https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s


最新の画像もっと見る

コメントを投稿