タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

お別れの会

2019-12-07 17:00:00 | 仕事と生活
今日は叔母のお別れの会(本人の生前の希望で葬式の代わり)が執り行われます。

会場は叔母の家がある米沢です。


k








今朝早い新幹線で向かいますが米沢への途中の線路沿いの山間部は一昨日と昨日降った雪が積もっており、すっかり冬景色になっていました。

流石に米沢市内には雪は積もっていませんでしたが、街の景色はすっかり冬の様相です。


お別れの会は特にお付き合いの深い身内だけのこじんまりとした集まりで、叔母の個性と性格が良く出た大変良い会となりました。







お別れの会の後の火葬も無事終了して米沢駅に戻って来ましたが、帰りの新幹線には未だ時間があるので…折角なのでお土産にお酒を買いに近くのスーパーに行ってきました。







ところが…残念ながらお目当ての雅山流が見つからず、結局タクシーで取り扱い店まで赴いて購入して来ました。





箱は別物ですが…中身は欲しかった雅山流です。





一本はタクシーの運転手さんお薦めの雅山流・如月、そしてもう一本は以前も購入して美味しかった裏雅山流・楓華です。

年末か正月にでも頂こうと思っています。





関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
     https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s

最新の画像もっと見る

コメントを投稿