タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

秋の車中泊キャンプ旅 その9 陸前高田

2018-10-18 15:56:07 | 旅行、キャンプ、スポーツ他
7年前の東日本大震災の記憶もあり、津波含め甚大なの被害を受けた岩手県にどうしても一度来てみたかったのですが、今回漸くその夢が叶いました。何故来てみたかったのかというと、亡くなった方や被災された方々と震災に対する思いを共有したかったのと、観光等で少しでもお金を落とし地元に貢献ができたらとの思いでした。幸い岩手所縁の南部鉄器には興味があるので地元の農産物、魚介類とともに南部鉄器も購入して帰りたいと思っています。


途中で奥州市の道の駅水沢に立ち寄りリンゴを購入しました。






その後、陸前高田に着いたのですが、「奇跡の一本松」に入る入り口が閉鎖されており一帯は工事が真っ盛りでした。一本松の近くにはプレハブの海鮮料理屋がある筈だったのですが…大変残念です。

折角陸前高田まで来たのに悔しいので、一本松のある場所の対岸で車を停められる場所を見つけたので、遠くから奇跡の一本松を眺めました。





今度また機会があるでしょうから、その時はすっかり復興している陸前高田を見てみたいと思います。




関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
     https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s

最新の画像もっと見る

コメントを投稿