タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

今日の一品 ベランダでリゾート気分

2020-08-03 18:40:00 | グルメ、おうちごはん
今日も暑い一日でしたが、カラッとした暑さなので、夏気分で爽快です。

午前中の人間ドックも無事終了して、午後に一仕事を終わらせて夕方一服していると…

家内がベランダから外が涼しくなったと声をかけて来ました。







黄昏の夏の夕暮れ時…なかなか良い雰囲気で確かに気持ちの良い涼風が吹いています。

東京は連日の新型コロナ感染者が高止まりしているので出来るだけ外出を控えていますが、流石にストレスが溜まってしまいます。







ベランダの鉢植えやマンション中庭のヒマラヤ杉をぼんやりと眺めながら…一杯やり始めました。

外で飲み食いやレジャーは出来ませんが、それにも勝る最高の寛ぎタイムです。


現役時代は、ほぼ毎晩会食等で外食していましたが、改めて普通の家庭生活のありがたみを感じます。

そういう意味では、新型コロナも悪い面だけでなく、自身の生活を振り返る良い機会を与えてくれているように感じます。





関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
     https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s









最新の画像もっと見る

コメントを投稿