タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

番外編 電子レンジの故障 続き(1) 機種決定

2020-11-24 10:12:00 | 仕事と生活
昨日は早速、オーブンレンジの市場調査に行ってきました。

先ずは、近所のホームセンターですが…









商品が限られるので、商品評価するにはイマイチだったので、次に家電量販店に向かいました。













流石に品揃えは豊富でしたが、こちらは多過ぎて選ぶのに困ってしまいました。

置き場所の問題もあるのでサイズなども調査しました。


実店舗で大体の傾向が掴めたので、取り敢えず人気のある日立、パナソニックなどに絞って、インターネットの情報を借りながら調査続行しました。









改めてAmazonで見てみると、実店舗より価格が安いのと、ネット専用のモデルがあることが判明、更に機能や評価などが詳しく説明されていて大変参考になりました。


筆者としては、パン🥖やケーキ🎂などを作りたいので、コンベックスオーブン機能が付いていて、二段調理のできる上記のシャープ製にすることにしました。

評判も大変良く、ベストセラー機種でもあったことが決め手になりましたが、一番の理由は上述のように目的に合う機能とコスパです。

今月27日からAmazonのセールが始まりますので、その際に注文する予定です。






関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
     https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k3kumikooo)
2020-11-24 11:41:36
こんにちは(^^) 我が家の電子レンジも最近調子が良くないので、そろそろ危ないかも?
新しいレンジの使い心地なども引き続きuPしてもらえると嬉しいです♪よろしくお願いしまーす(^人^)
Unknown (tiny_house_tokyo)
2020-11-24 12:22:12
@k3kumikooo こんにちは!いつもコメントありがとうございます。了解しました。購入後に使い勝手などをレポートさせて頂きます。以前は日立製の大きなオーブンレンジを使っていたのですが、その時はレンジ機能以外は全く触ったことがなかったので、今回は改めて使い方を学習したいと思います。
Unknown (e29012h)
2020-11-24 13:28:58
楽しく拝見させて頂いております。
奇しくも我が家もレンジの調子が悪く
替え時かなと思っておりました。
厚かましく参考にしながら購入を考えたいと思っておりますです。
使い勝手のレポート楽しみに お願い致します。
Unknown (tiny_house_tokyo)
2020-11-24 13:43:27
e29012hさん、コメントありがとうございます。承知しました。時期を見て使い勝手などをレポートさせて頂きます。しかし、他の白物家電品と比べるとオーブンレンジは安くなりましたね。依然の1/3〜1/2くらいの印象です。買い時かも知れませんね。

コメントを投稿