合コンでモテる方法・聞き上手は恋愛上手!

結婚したいけれども、そもそも付き合いができていない方、彼氏・彼女が欲しいと思っている方のために重要な要素をお伝えします。

これを読めば、必ず今年中に彼氏・彼女が欲しいと言う願いが叶います。

f:id:kitajima-kensetu:20181008115820j:plain

それでは、早速付き合うとためには、どうすればいいのでしょう?

今すぐ彼氏・彼女がが欲しいと思っている方の方法は色々ありますが、出会いを増やす事も一つです。

今、出会いの場が無く職場とお家の行き帰りしかしないという方はもちろん出会いの場を増やしてください。

ただ問題は出合いの場は、結構あるが中々次に発展しない。

例えば婚活パーティー・友達の紹介・合コンとか良く参加しているんだけど、そんな方達の悩みは、異性の方と話をした時うまくいかない、あとは次に繋がらないっていう悩みが多いようです。

皆さんもそうではないのでしょうか?

そんな方に上手く会話ができない理由を聞くとまずは緊張すると答えるが帰ってきます。

それでは、これを解決していきたいと思います。

異性と付き合いたいと思っている方がやるべき事は2つだけです。

無理に自分から話題を作ろうとしないで、相手の話しを聞きましょう。

聞き上手は必ず恋愛上手になれます。

そもそも人は話しを聞いて欲しい、自分の事を話したい、これは男性も女性もそうで、特に男性は自分の事を話さないと思っている女性は多いと思いますが、以外にもそうではない男性は多いです。

男性はそもそもプライドが高く承認欲求がとても強く、認めて欲しいと思っています。

承認欲求は話を聞いてもらった時や話に共感して貰えた時に満たされます。

だからこそ聞き上手にならなければなりません。

でも話てくれないとよ、と思っている方は聞いていないから話てくれないのだと思います。

女性の場合は脳の作り状(脳梁が太い)話し好きで、会話も上手く話に夢中になる傾向があります。

それに比べ男性は聞くなら聞く、話すなら話すの一つの行動しかできない傾向があります。

女性はその辺を理解し男性が話しやすい様に、話し始めたら絶対目を見て頷く「うん。うん。」

それにオウム返し、例えば「昨日ゴルフに行ったんのだ」と言ったら「ゴルフ行ったんだー」と返す。

次に会話を要約してまとめた話をする。

例えば「先週の週末ゴルフに行ったんだけど天気が良くてスコアもよかったんだよ」を「大好きなゴルフしてすごい楽しい週末を過ごしたんだね」で話は完結で自分の話しをする様にし会話のキャッチボールをする。

ここで注意しなければならないのが、相手の会話をさえぎってはならない

相手がゴルフの話しを始めた時に、さえぎって「私もゴルフ大好きで、先週・・・」と行った様に相手の話しが終わっていないのに自分の話を始められると、男性はもうこの話ししなくていいや、となってしまい印象は悪くなります。

男性にアンケートを取りますと、目を見て話てくれるし、うなずいてもくれるんだけど話の途中で話を持って行かれたと良く聞きます、話をさえぎらないで最後まで異性の会話を聞く事で印象は大きく変わります。

自分をアピールしたくて話す事よりも聞き上手に徹する事で、良い事が2つあります。

話しを聞く事により相手の情報が増え色々な会話のチャンスが増え、相手の会話に共感する事も増えます。人は同じレベルで会話ができ共感してくれる人を好みます

相手が好きな会話をする事により印象はどんどん良くなります。

皆さんもそうだと思いますが、大切な仕事の事や大好きな趣味の事を共感してくれたら会話も楽しいですから、また会いたいとなりますよね!

まとめ

まずは話を良く聞く事を今日から初めていただき、目を見る・うなずく・オウム返し・話を要約しつつ・話を絶対さえぎらないを守ってもらえれば、必ずベストパートナーが見つかります。