恋愛下手だからこそ幸せになれる!

f:id:kitajima-kensetu:20181010125816j:plain

皆さんは、恋愛上手の人の方が幸せになれるって思っているのではないでしょうか? 
恋愛下手だから幸せになれないと言う事はありません。
むしろ恋愛下手だからこそ幸せになるチャンスがあります。
では、なぜ恋愛下手なのに幸せになれるかと言いますと、恋愛での伸び幅が大きいからです。
それと同時に素直に自分を分析し、上手になる為の努力をします。
本当に恋愛が上手で、コミュニケーション技術がとても高い方は、全然考えなくても良いですが、中途半端な人が問題でたとえ結婚できたとしても、そのあとがとても不安です。
なぜなら、今の日本の離婚率は30%ですからです。
結構しても3割が別れてしまうんですよね。なんで別れてしまうか考えますと未熟なまま結婚してしまう事が大きいい要因だと思います。
結婚をゴールとしてとらえいるからではないでしょうか?
結婚は決してゴールではありません。
本当のゴールは幸な結婚生活がゴールです。
たとえば、30歳に結婚したらその後の結婚生活は50年位はあります。
この50年をいかに幸せに暮らすかがゴールになります。
その様に考えると、結ば割れる幸せや結婚式とかの目先の事をにとらわれ未熟まま結婚するよりも、しっかりと力を着けてから結婚した方が絶対幸せになれます。  
それではなぜ恋愛下手だから幸せになれるかと、自分自身で「私は恋愛下手だから上手くなりたいし成長したい」と素直に考えているからです。
それでは1つ質問です。
成功者(幸せ)とは現状維持を続けた人と成長した人ではどちらでしょうか?
当たり前の事ですが、成功しようとするならば成長しようとしなければ成功者にはなれません。
幸せになる為にも同じ事が言え、成長するしかありませ。
そして成長の鍵は『素直さ』になります。
今を変えたい・変化したいと思っている人は幸せになるチャンスを手にしようとしています。