魅力的な異性にアプローチする方法

気になる男性や女性に意識してもらえる方法を教えちゃいます。
そもそも、相手に意識してもらう事を考えると気持ちが高まってしまい、気まずくなるかもしれませんが、学んで練習をすれば上手にできるようになるので、安心して下さい。
気になる人の前でドキドキするのは普通な事なのでこれから紹介するコツをつかんでおけば、自信と安心感が持てるようになります。
相手に意識してもらうためにはバランスが大事になり、気持ちを伝えながらも、これからもっと知っていきたいと思わせるように心がけましょう。
あなたと同じような気持ちを持ってもらう事がゴールです。
だからこそ、あなたとの時間が特別で楽しく安心してもらえる事が大切なんです。
ただし、必ずしも意識してもらえる訳ではないという事を覚えておきましょう。
どんなに相手の事が好きでも、気持ちが届かない時ももちろんありますが、それでも、もし相手からポジティブな反応が返ってこなかったらアプローチをやめましょう。
他の人を探したほうがいいかもしれません。映画だと頑張りが実る事もあると思いますが、現実では引かれちゃうかもしれません。
意識してもらいたい人の気持ちを考えて注意して行動するようにしましょう。

f:id:kitajima-kensetu:20181011145628j:plain

*警告サインに気をつける
反応が薄い人にアプローチするのはやめましょう。
あるアプローチをすると予想していた反応が返ってこなかったなんて事ありますよね。
もし、気になる人がバスの中で足を組んで、イヤホンをつけて本を読んだりパソコンを使っ
てたりしたら、声をかけない方がいいかも知れません。
また、イヤホンを付けたままジムでランニングをするなど集中をしていたら、その時は話しかけるのに良いタイミングではありません。
特に日頃から欲しくもない注目を浴びている女性も多いので、女性には気をつけましょう。
結果としてはアプローチされたくないと思っている人へのアプローチを控える事、無理やり話を始めない事、相手のスペースや境界線を尊重する事が大切なんです。
特に女性にアプローチをしている男性は、時には同意を求めたり距離を置くという行動を馬鹿にする女性を好きになる事があるかもしれません。
このような人は、もちろん好きになっても大丈夫ですが、気をつけたほうがいいです。
もしかしたら、信頼関係がうまく築けなかったり、恋愛の仕方がわからない可能性がありますので、ゆっくりとアプローチしてあまり踏み込みすぎないように尊重する様にしましょう。

*視線を合わせる
ジロジロ見るというわけではありません。
ただ気になる人とアイコンタクトをとるようにしましょう。
一番効果があるのがお、互いにさっと視線を合わせる事が、実は触れずに親密になる方法なんです。
目が合ったり表情を見ていると、相手の事を良くわかるようになりますので、次の事を試してみて下さい。
あなたが見つめているという事を相手に知らせましょう。
相手が気づくまで見つめ、瞬間的にぱっと目を合わせて下さい。
そのまま1秒だけ見つめて相手の表情を見ながらニコッとして目を離します。会話中は相手が好きな事や大切な事を話している時に、じっくり目を見るようにしましょう。
また、あなたの誠意を伝えるために相手を褒めている時も目を見る事を忘れないようにして下さい。
雰囲気によっては、ウインクをしたり眉をあげたりして見ましょう。
面白い印象を与え、タイミングが良ければ、場の雰囲気も明るくなり、もっと興味を持ってもらえるかも知れません。
グループの中にいる時などは、相手にとっては意味がある事で周りを笑わすような事を言ってみましょう。
あなたと相手の2人だけしか知らない情報があると、より親密になります。

*笑顔を忘れない
人の表情は気持ちを表す時にも効果があり、中でも笑顔は最も大切な表情なんです。
気になる人に本物の素晴らしい笑顔を見せる事が出来ていれば、話す前から印象が良くなります。
まずは、次の事を試しましょう。
廊下で気になる人とすれ違ったらニコッと笑いましょう。
大きい間抜けな笑顔じゃなくて、シンプルで簡単な笑顔がポイントです。
自然対を忘れずに明るくいきましょう。
ゆっくりと笑ってみて下さい。
気になる人を見かけた時、徐々に笑顔が広がっていく、とどうしても笑顔が我慢できなかったと思ってもらえます。
タイミングが良ければ、色ぽっく見せる事もできます。
目が合ったら笑顔になりましょう。
お互いの視線がより親密なものになります。
ちょっとした笑顔であれば笑いシワができます。
これはデュシェンヌスマイルと呼ばれていて、目で笑うとも言われています。

*簡単な会話を始める
臭い口説き文句は、どちらかというと相手を嫌な気持ちにさせてしまう可能性が高いので、もう少し簡単な声掛けを心がけましょう。
特にに知らない相手であれば、挨拶と自己紹介をしてみて下さい。まだ知らないのであれば、相手の名前は必ず覚えるようにしましょう
会ったばかりだと、忘れちゃう事もあると思うので、何度も名前を繰り返して記憶に残して下さい。

*会話主義者になる
気になる人にアプローチをする時、話ができなければいけませんよね。
相手に安心感を与えて、より理解を深めながら自信を持つ事が大切になります。
これは、知らない人と話して練習する様に心がる様にしましょう。
まず始めに、天気の話や周りの人の話について、パッと会話を始めてみて下さい。
相手との共通点を探す様にしましょう。
すでに知り合いの場合は、2人が好きな事や知ってる事、教育的な話やテレビ番組の話なんかが最適です。
他にも共通の会社・授業や食事をしているレストランについて話してみてもいいかもしれません。
覚えておきたいコツは、簡単で安心したコミュニケーションを繰り広げる事が大切だという事です。
相手の反応が良かったら話を続け、返事が帰って来なかったり興味がなさそうな場合はやめる様にしましょう。
あなたに興味を持っていない可能性が高いです。
挨拶だけにして、他に話せる相手を探してみて下さい。
無視されたからといって怒ってはいけません。
興味を持ってもらえないだけではなく、他の人とのチャンスをも失ってしまうかもしれません。

*軽い会話をする
会話が続いたらできるだけテーマを軽くするように心がけましょう。
あまりにも個人的な話や、議論の余地があるテーマは避けて下さい。
例えば、宗教・お金・政治など、前の恋人の話や、恋人が欲しいという話も、重く感じてしまいますので避けましょう。
基本的にあなたや相手に関係するディベートになりそうなテーマは避け、他のテーマを探してみて下さい。
もしかしたら想像もしていなかったようなテーマで、相手の興味を引くかもしれません。
明るく話しましょう。
あまり真面目に話さないほうがいいかもしれません。
真剣というよりも楽しい話がしたいですからね。
時にはふざけても大丈夫で、相手が面白い発言などをしたら手をハイタッチしてリラックスしましょう。
自分を少し控えめに見せたり、面白いけど重要じゃない話をしましょう。
例えば、面接に左右の色が違った靴下を履いて行った話などをしてみても良いと思います。
その他にも、お互いペットを飼っているのであれば盛り上がりますし、テレビやリアリティ番組など表面的なもの相手がこの手の番組を嫌いで、見ないようであればそれを笑いのネタにしてもいいかもです。
最終的には、誰もが笑える内容のもの、旅行など行ってみてよかった場所や、これから行ってみたい場所について、会話のゴールとしてはリアルで純粋な話をして、真面目すぎる話はしないという事、会話をしているときは自分にプレッシャーを与えすぎないようにしましょう。
お互いが安心して話せる空気をつくって下さい。

*ボディーランゲージに注意をする
人間は自分の考えや気持ちを伝える時、言葉だけではなくボディーランゲージを使います。
あらゆる心理学者によると、ほとんどのコミュニケーションが非言語なんだそうです。
お互い身体を使ってコミュニケーションをしていて、相手が無反応な場合これ以上アプローチをするのは、よくないかもしれません。
このようなサインには気をつけて、オープンスタンスは相手への興味度合いを示します。
腕や脚を組むという事は、不快感を感じているのか、距離を置こうとしているのかもしれません。
興味がある人に対しては全身を向ける人が多い傾向にあるので、好きな人の目の前に座り体もしっかりとを向ける様にしましょう。
足も向けると、さらに効果がある時もあります。
体を他の方向に向けてしまうと、つまらないか、興味がないように見えます。
会話をしながらの髪の毛を触って遊び仕草は、特に女性にはおすすめです。
会話の中で髪を触ると相手に興味がある事から生じる、不安のエネルギーを示しています。
興味がある事をしっかり伝えるには、話しながら指先で髪の毛をくるっといじる様にしましょう。

*触れ合うという厳しいバリアを壊す
これが最も難しいかもです。
相手の同意を得ずに触ってはいけませんが、時には同意というのは、言葉にしなくても暗黙の了解で解り合っちゃったりしますよね。
もし相手が触れ合う事に対して、どう思っているのか分からなかったら、素直に聞いちゃいましょう。
相手の気持ちを考えて、同意を得る事は尊重と優しさの表れです。
もし相手が触れ合う事について嫌な態度を示さないのに、何も言ってこないようであれば、カジュアルに話しながら、腕を触ったり隣に座っている時に、少し触れ合ってみましょう。
さっき程、女性が髪の毛を触るという仕草にふれましたが、会話の中で相手の髪の毛を触っても嫌がられないようであれば、これは大きなサインかもしれません。
嫌そうにしていたり、やめるように言われたら、直ぐににやめましょう。
これは状況を読み違えたのかもしれないので、相手から触れてこない限りは、再度試すのはやめましょう。
どんな時でも、拒否された事に対して怒らないようにしましょう。
結局はあなたが触れ合いたいと思っても、相手は同じ気持ちではないかもしれません。
触る事に対して拒否されたとしても快く受け入れましょう。

*早い段階で褒めて、何度も褒める。
褒められるというのは、誰もが好きな事だからこそ、アプローチをする時も大切です。
視線を合わせてニコッとして誠実さを伝えましょう。
本当でもない適当な褒め言葉を探してしまうと、嘘だという事がすぐバレます。
正直な褒め言葉を心がけて下さい。
会話の早い段階から褒めてる様に、声のトーンを少しだけ低くして、より親密で色っぽい声を出してみて下さい。
相手もあなたに近づいてくれるかもしれません。
会話の中で、自然と褒めるように心がけて下さい。
変なタイミングで言っても、ダメで、相手が今日は嫌な1日だったと言っていたら、「おつかれ様、こんなに素敵なあなたでも運が悪い日もあるんだね」なんて良いかもしれませんね。
相手の事について、学ぶのを辞める理由はありません。
様々な状況でも対応する準備をして、相手の尊敬できる部分を見つけましょう。
趣味が何なのか、何が好きなのか整理してみて下さい。
もし1つでも尊敬できる事を見つけたら、直ぐに褒めましょう。
例えば捨てられた猫を見つけて、新しい里親を探すような人であれば、正直に褒める様にしましょう。
どんなに外見に惹かれていても、外見について褒めるのには注意が必要です。
ものすごく表面的な発言になってしまいますので、より深く見て、外見以外の部分も褒めるようにして下さい。

*短く甘い会話を心がける
商品でも数が少ないと需要が上がる様に、会話も短くするといいんですよ。
気になる相手に毎日アプローチをするのではなく1週間に数回を目安にしましょう。
日頃からたくさん話したりしていないと、久々に話した時に、もっと特別な気持ちになります。
数分間だけ話して一つの事について長々離さないようにして下さい。
動きを止めないで、気まずい無言が空気は作らないようにしましょう。
相手から話しかけるのを待つのもお勧めです。
あなたが興味あるという事に、相手が感づき、積極的になりすぎるとプレッシャーを与えてしまいますので、あなたからアプローチをしなくても、相手からアプローチするかどうか見てみましょう。
そうであれば、これからもっと距離が縮まっていく大きなサインです。

*素直になる
何をしたいのかはっきりと言いましょう。
相手が何を求めているのか、分からないとイライラしてしまいますよね。
同じ事で、もし気になる人から何を求めているのが聞かれたら正直に話す様にし、相手だけではなく自分に正直になる必要があります。
素直になる事について、考えた事がないという人は良いきっかけです。
相手と付き合いたいのか?
一緒にいる時間を楽しむために、何かアプローチをしているか?
逆にせっかくここまで来たのに、ずっと今の関係のままでも良いのか?
お互い関係をより深めたいのであれば、むしろゴールです。
デートに誘ってみたり、付き合う事を考慮しましょう。
もし相手が、恋愛関係を持つ事に対して興味を示していないようであれば、素直に受け入れましょう。
拒絶はよくありますので、どんな関係も失敗を繰り返すのが普通です。
個人的に捉えたり、ネガティブな反応を起こさないようにしましょう。
ニコッと笑って諦めて下さい。
アプローチをした時に、相手の反応が良くても全てが恋愛関係につながるわけではありません。
もし相手が、友達だけどイチャイチャとしたい関係でいたいと、言ういう事であれば、受け入れましょう。
このような関係をきっかけに、人について学ぶ事ができます。