スポンサーリンク

昨年オープンした『イオンスタイル仙台卸町』に行きました。

『イオンスタイル仙台卸町』は2018年9月15日にオープンした店舗です。

一度は行こうと思っていたのですが行きそびれていて、先日やっと行ってきました。

 

地下鉄の駅前なので、車が無くても来られるというのは便利です。

 

駐車場が新しいシステムでした。

駐車場入り口と出口で、車の車両ナンバーを読み取る仕組みです。

駐車券はありません。

こういう駐車場は初めてで、多少戸惑いました。

 

福丸魚類

東北初出店の海鮮丼のお店です。ここで食事をしました。

このお店については先日別記事に書きました。↓

『丸福魚類』の市場のまかない丼を食べました。

 

イオンラウンジ

入ってみてびっくり。

県内のイオンラウンジの中で一番広い!

席数が多いので、待つことなく入れていいですね。

コーヒーが他のイオンラウンジと違いました。

ボタンを押すとコーヒーが1杯出る機械が2台ありました。

味は・・・他のイオンラウンジの普通のコーヒーメーカーで淹れたコーヒーの方が好みでした。

でもイオンラウンジの利用基準について、今年5月の株主総会で社長が「本年中に、株主のためのものか、お得意様のためのものか、どちらかにせざるをえない」と言及したそうなので、どうなってしまうのでしょうか。

混みすぎるから仕方ないのかもしれませんが、利用できなくなったら悲しいです。

 

こととや

珍しい食品を販売しているお店です。

イオンのサイトでお店のURLをクリックしたらヴィレッジヴァンガードのサイトに飛びました。

「リンクの間違いかな??」と思いましたが、よく見るとヴィレッジヴァンガードで運営しているお店でした。

ということは株主優待券が使えるのかと思い、念のために調べるとヴィレッジヴァンガードのサイトに「HOME COMING」「こととや」ではご利用いただけません。と記載されていました。残念。

 

ミルメルシークレープ

帰りに『ミルメルシークレープ』でタピオカドリンクを購入しました。

あまりにもタピオカが流行っているということと、お客さま感謝デーで割引きがある日だったので買う気になりました。

イオンのサイトによるとお客さま感謝デーは「イオンカード・WAON・WAONPOINTカードのご呈示(お預り)でクレープ・タピオカ30円OFF」となっています。

ところが割引されていない!

レシートを確認したのが家に着いてからだったので諦めました。

新人の店員さんが多そうなお店では、その場でレシートを確認しないとダメかもしれませんね。

WAONで支払ったので確実に提示しているのですが・・・3つ購入したので90円の損失です。

割引がある日だったからこそ買ったので結構ショックでした。

 

食料品売り場(イオン直営)

ブルーベリーが大容量のパックで売っていて驚きました。他のイオンで売っているものの2倍の値段で、量は4倍ぐらい入ってそうです。

パン屋さんでは108円の商品がたくさんありました。数十種類あったかもしれません。お客さんが多く、レジが行列になっていました。

 

『イオンスタイル仙台卸町』、総合的に見ると「また行きたい」と思うほどではないかな。

駐車場のシステムや飲食店が近辺の既存のイオンとは違い、何となく落ち着きません。

2階と3階のトイレが1ヶ所づつしかなかったのも難点です。

小さくもないイオンなので、もっとトイレがあった方がいいように思いました。

フードコート以外の飲食店も、もっとあったら良かったかもしれません。