スポンサーリンク

Lv220のクモの巣でギブアップ『トロとパズル』ゲームの感想

『トロとパズル』、難しくてクリアできなくなったのでLv.220で断念することに。

 

↓レベル220のパズル

ここで初登場した「クモの巣」のギミックが手ごわいです。

クモの巣

泡のギミックと同じように増殖するのが厄介です。

私には難しすぎるので、このゲームはここでリタイアです。

 

↓難易度「ふつう」なのに難しい・・・。

ブースターアイテムは1度も使わずに貯めていましたが、ここで使ったところでクリアできる気もしません。

ブースターアイテムはログインボーナスなどでもらったものです。

プレイ期間は10/10~11/5なので1ヶ月弱です。

無課金でも1ヶ月弱でこのぐらいブースターアイテムが貯まります。

 

上の画像を見るとコインは15,106枚貯まっています。

コインはパズルを続ける時に使います。(5手延長できます。)

一回の「続ける」でコインを900枚も消費しますが、パズルクリア時にもらえるコインは数十枚だったと思います。少ない。

1度だけ間違ってタップしてコインを使ってしまいました・・・。

 

レベル220ではストーリー9章クロのぶらりお酒旅 第5話「カラオケは飲み放題コースみャ」までクリアです。

 

 

『トロとパズル』の感想

 

ピースが小さい

今まで遊んだパズルゲームの中で一番ピースが小さかったです。

ミスタッチしてしまうことも何度かありました。

タブレットでプレイしていてもこう思うので、スマホだったらますます小さくて操作し辛いのではないかと思います。

 

タブレットが熱くなる

このゲームをプレイするとすぐに端末が熱を持つのでタブレットの故障が心配でした。

 

可愛い絵柄の割にパズルが難しい

キャラクターがかわいいので子供向けなのかと思いましたが、その割にパズルの難易度が高かったです。

 

フレンド数の上限が低い(最大10人)

ハート(他のゲームでいうスタミナ)を送り合えますが、受取期限が半日ぐらいで短いのが難点です。

フレンドが最大数でもフレンド申請が来るというシステムもいまいち・・・。

 

マイナスな感想ばかり書いてしまいましたが、パズルがもっと簡単だったら楽しんで続けられたかなと思います。

でも1ヶ月弱の間、難易度の高さにストレスを感じながらも集中して楽しくプレイしたゲームでした。

 

過去の日記↓

スマホゲーム『トロとパズル どこでもいっしょ』をプレイ

『トロとパズル どこでもいっしょ』Lv122の泡のギミックを攻略