スポンサーリンク

かっぱ寿司、ランプフィッシュキャビア・九州にぎり三昧・あかもくなど(2020年2月)

株主優待を利用するため、外食の大半がかっぱ寿司です。

せっかくなので期間限定メニューや新メニューを写真に残しています。

 

三段つかみ寿司~いばら蟹とうにとランプフィッシュキャビア~ 300円+税

「ランプフィッシュキャビア」を検索すると「キャビア代用品」と出てきたので、本物のキャビアではないんですね。

キャビアなんて親戚の披露宴でしか食べたことがありません。

食べた経験が少なすぎて本物と代用品の差が分かりません・・・。

 

九州 にぎり三昧 3貫 280円+税

(シマアジ・博多明太子・鹿児島県産たかえび)

シマアジはブリかと思うほど脂がのっていました。

たかえびは普通のエビよりやわらかく、普通のエビと甘海老の中間のような食感でした。

小さい海老ほど軟らかいのでしょうか。

 

鹿児島県産 ぶり白子天にぎり 100円+税

塩がかけてあります。

 

海老めんたい軍艦 100円+税

ソースに対して海老が少ない・・・もっと海老が入っていたら満足度が高そうです。

 

あかもく軍艦~焼きあごだし使用~ 100円+税

ねばりがあったので生なのでしょうか。それとも湯通ししてあるのかな。

だしの味のあかもくは初めて食べました。

 

揚げいかしゅうまい~ピリ辛明太子味~ 200円+税

 

福岡県産あまおう苺とマスカルポーネのモンブラン 300円+税

 

↑先月は割りばしだったのですが、またプラスチックの箸に戻っていました。

一斉に洗うためとか、一時的に割りばしだっただけなのかな。

 

↑お湯の蛇口?がいつもと違いました。

↑でも他の席を見ると前と同じです。

 

 

↓先月のかっぱ寿司での外食の記事

2020年1月のかっぱ寿司、神系金澤味噌ラーメン・タピオカ抹茶黒蜜オレなど
株主優待を利用するため、外食の大半がかっぱ寿司です。 せっかくなので期間限定メニューや新メニューを写真に残しています。 ↑神仙監修 神系金澤味噌ラーメン 390円+税 「本格ラーメンシリーズ第八弾」のラーメンです。 ...