スポンサーリンク

かっぱ寿司、鶏塩うどん・桜えびクリームコロッケなど(2020年3月)

株主優待を利用するため、外食の大半がかっぱ寿司です。

せっかくなので期間限定メニューや新メニューを写真に残しています。

 

鶏塩うどん~水炊き鍋の〆仕立て~ 390円+税

鶏と塩の味なので、創味シャンタンなどで家でも似たようなものを作れるかもしれません。

具は鶏肉・ネギ・白ごまです。

かっぱ寿司の他の麺類と比較すると、この価格は少し高いかも・・・具が少ないので300円ぐらいでもいいような気がします。

 

桜えびクリームコロッケ 200円+税

かっぱ寿司の揚げ物は油臭さがなくていつも美味しいです。

 

きゅうりのごま塩ダレ 100円+税

きゅうりに白ごまとたれがかけてあります。

焼き肉の塩だれのような味です。

似たような味のタレを買えば家でも簡単に作れそうです。

 

いか軟骨たれマヨ炙り 100円+税

炙りなので香ばしくてたれも美味しかったです。

 

いか軟骨天ぷらにぎり 100円+税

塩がかかっています。

 

バナナキャラメルケーキ 200円+税

 

杏仁豆腐~いちご練乳ソース~ 200円+税

杏仁豆腐が液状でした。

このメニューはそういうものなのかな。

少し固まっている方が好みです。

 

いちごジェラート&プリンパフェ 300円+税

ジェラートが瑞々しくて美味しかったです。

 

 

コロナウイルスの影響で、回転レーンでの提供は無く、タッチパネルでの注文のみとなっていました。

 

そういえばコロワイド6月の株主優待を2倍にするようですね。3/16の「日本経済新聞電子版」で見ました。

(コロワイドの株主優待もかっぱ寿司で利用できます。)

「3月末時点の株主を対象に、6月に発行する株主優待の発行額をこれまでの2倍に増やす。新型コロナウイルスの感染拡大で宴会など外食の自粛ムードが広がるなか、株主優待の拡充で来店増を促す。外食企業は需要急減に直面しており、今後追随する動きが広がる可能性がある。」日本経済新聞電子版に掲載されていました。

コロワイドの6月発行の優待は通常1万ポイントなので、今年の6月は2万ポイント(2万円相当)もらえることになります。嬉しい。

飲食業界はコロナウイルスの影響で苦しいのかと思っていましたが、コロワイドは余力があるのでしょうか。頼もしいです。

 

 

↓先月のかっぱ寿司での外食の記事

かっぱ寿司、ランプフィッシュキャビア・九州にぎり三昧・あかもくなど(2020年2月)
株主優待を利用するため、外食の大半がかっぱ寿司です。 せっかくなので期間限定メニューや新メニューを写真に残しています。 ↑三段つかみ寿司~いばら蟹とうにとランプフィッシュキャビア~ 300円+税 「ランプフィッシュキャビア」を...