スポンサーリンク

poplle(ポップル)の「現金引出し機能」が終了・・・

2020年11/17、ポップルで「現金引出し機能」終了のお知らせがありました。結構ショックです。

写真投稿でお金を稼げるアプリだったので、毎日写真投稿といいねをしていました。

ごく僅かでも収入を得られるからということでやっていて写真投稿を楽しんでいたわけではないので、ここが止め時でしょうか。

 

 

↑「ユーザーのみなさまからいただいたご意見もふまえて検討を重ねた結果、「現金引出し機能」を終了し、(中略)機能変更を行うこととなりました。」と記載されています。

私は「現金引出し機能」があるからこそポップルを利用していたので、ユーザーの意見をふまえたとの文章を疑ってしまいます。

 

↓「いいね!をつかう」で商品を見ると、「Amazonギフト券50円分が1,980いいね」・・・

「いいね」を1,980も貯めてAmazonギフト券50円分とは・・・

 

他の商品も還元率は似たようなものです。

サーティワン・ケンタッキー・モスバーガーに至っては全て「在庫切れ」の表示が。

 

これまで2回しか「現金引出し」をしていないので、毎日こつこつ貯めたポイントが37,000以上あります。

今3回目の「現金引出し」申請中なので、現金引換えはそれが最後になりそうです。

残りのポイントは商品交換するしかありませんが、還元率が低すぎて虚しい・・・。

 

労力の割に僅かな額でしたが、ひきこもり無職の貴重な収入源の1つが無くなるのは痛いです。

途中から「ポップルスコア」というものが導入され、ポップルスコアの数字の金額までしか現金引出しができなくなりました。

ポップルスコアは人によって違うのですが、私の場合は1,062でした。スコアがすごく高い人もいるのでしょうか。

手数料の398円が差し引かれるので、振り込まれる金額は664円でした。

 

「いいね」を返して下さる方々の写真に「いいね」をしているうちに、その方々の写真に写っているお子さんやペットに親しみを感じるようになりました。毎日見ていると親しみが湧くのでしょう。ポップルをやめるにあたって、そういう方々との縁が切れることは寂しく感じてしまいます。

 

(2020.12.10 追記)

11/30『poplle(ポップル)』はサービス名が『Pocolo (ポコロ)』になりました。