スポンサーリンク

ロード・オブ・ダンジョンは面白い?

ここ10日くらいゲームばっかりしていました。

ゲームに時間を費やし、ゲームを終えると疲れて寝てしまうというダメな生活です。

なぜこうなってしまったのか・・・それは『ロード・オブ・ダンジョン』というゲームを始めたからです。

『ロード・オブ・ダンジョン』はダンジョン経営シミュレーションです。

このメーカー(株式会社ケイブ)のゲームをプレイするのは初めてだと思いますが、以前『ロード・オブ~』と名前の付くゲームをやったことがあります。それと関係あるのでしょうか。雰囲気が似ているような気もするので。数年前に少しやっただけのゲームなので『ロード・オブ』の続きが何というタイトルだったか思い出せません。

始めて数日でランキング戦の順位が5000位以内なので、このゲームのプレイヤー人数は少なそうです。

領土を拡大するとか探索でアイテムを手に入れるとか、そういうゲームは大好きです。

 

ただ、このゲームは画面切り替えのロードが長く、アプリが落ちることも多いです。

だから人気がないのでしょうか。ロードに時間がかかり、そのロードも戦闘の度に入るので短気な人や忙しい人には耐えられないかもしれません。暇な私ですら少々疲れてしまいます。それがネックなのでいつまで続けられることやら・・・。

 

戦闘はプレイヤーの操作が必要ないので、ゲームの操作が素早くできない私にはありがたいゲームです。キャラやダンジョンなどを育てることが重要なゲームです。

戦闘時のプレーヤー操作が不要なので、もしかしたら私でも頑張ればランキング上位に入れるのでは?という希望が湧いてきます。なので、ロードが長くてももうしばらく続けてみようと思っています。(ガチャでいいキャラを引けないと上位は無理かな?)

 

ちなみに私が毎日プレイしているゲームは

チェインクロニクル3(RPG)

The Tribez(街づくり)

Space City(街づくり)

茜さすセカイでキミと詠う(パズル乙女ゲーム)

鏡の中のプリンセス(乙女ゲーム)

ロード・オブ・ダンジョン

です。ゲームやりすぎですね。