お店リニューアル後初訪問! | わさびのブログ

お店リニューアル後初訪問!

お店のリニュールの告知をオーナーの瀬田さんのFBで知り一度伺いたいと思っていました。
丁度この日のランチに家内がこちらの姉妹店「quarto」さんへ伺った時にオーナーの瀬田さんに遭遇、お店リニューアルほぼ完成、2日前から営業再開!よかったらまた一度立ち寄ってくださいとインフォーメーションを頂いたそうです、早速電話予約を入れて伺いました。


午後5時45分頃お店に入店、既に2組の先客の方がいらっしゃいました。


店内は以前の席の感じを少し残しつつも全面リニューアルされていました。
今回奥にワインセラーも設けられていました。
カウンターにはクラフトビールのサーバーが設置されています。
常時3種のクラフトビールが準備されいます。


訪問時のクラフトビール! 2018年12月現在
TAP 1 京都醸造 一期一会
TAP 2 霧島酒造 霧島ペールエール
TAP 3 ボイジャーフルーイング IPA

Small・・250ml・・・700円
Medium・・360ml・・900円

今回は先ずクラフトビールを頂く事にしました。


家内は一期一会を私はボイジャーフルーイング IPAを・・・
家内の一期一会はIBU31と苦味は弱め!(画像右)
私のIPAはIBU60とかなりしっかりホップが利いた感!

フードをオーダー


先ずはカリーフラワーのポタージュスープ・・・体が温まりました、優しい味わいで美味しく頂きました。

温かいブリッコリーとパルメジャーノ・・・緑鮮やかなブロッコリーの雪の様なパルメジャーノが温野菜は冬場に頂くとお腹にも優しく美味しい!

牡蠣のカダイフつつみ焼き・・カダイフ(トルコの食材で小麦とトウモロコシなどでできた極細麺状の生地)牡蠣をカダイフで包んでロースト、表面カリカリでタルタルソースで頂く、牡蠣の風味もよくて美味しく頂きました。

鳥取県産万葉牛のロースト・・安納芋の素揚げとカントリーポテトの上にローストされてビーフが、赤身のお肉はレア感があり柔らかで美味しかったです。

追加でドリンクを・・家内は白グラス、私は生ビールを頂きました。

ご馳走様でした。

次回は是非ピッツァを頂いてみたいです。
今回は家内がランチに姉妹店「quarto」さんピッツァを頂いていたのでパスさせて頂ました。

 

terzo (テルツォ)
078-391-2267
神戸市中央区北長狭通2-6-6 ヤナセビル 2F