甘過ぎるぶどうのカチ割スパークリングワイン!! | わさびのブログ

甘過ぎるぶどうのカチ割スパークリングワイン!!

一寸仕事に追われ、気が付くと午後6時前・・そこで夕食を済ませて帰る事にしました。


お店のインスタでアップされていた「甘過ぎるぶどうのカチ割スパークリングワイン」に家内が反応!


一度飲んでみたいとの・・・!


早速電話予約を、当日18時の予約で伺いました。
女性2人のお客さんと同時入店!
こちら女性率の高いお店です。


先ずはドリンクをオーダー1杯目は生ビールを頂きました。


この日の黒板お勧め
大イカの黒こしょうマリネ・・・380円
神戸油かすのペペロンメンマ・・・580円
中華風角煮(超濃厚トンポーロー)・・・680円

この日のお通しは大イカの黒こしょうマリネ・・黒こしょうの風味がいいピペリンのテースト感はそれ程でもないのでピリ辛感はそれほどでもない、辛味より旨味重視のテーストに仕上げられていました、丁寧に隠し包丁が入っていて柔らかで美味しい!
ビールによく合う!


パリパリえびせん・・・290円
海老煎餅、一般的な海老煎です。


2種類のクラゲと淡路玉葱の中華マリネ・・・490円
クラゲの皮と頭、淡路玉葱のスライスをピリカラ味付けのソースでマリネ、スパークリングによく合いますね。


焼きチーズ・・・490円
ふんわり焼かれたチーズ、ワインが欲しくなりますね。


家内がぶどうのカチ割スパークリングワイン、私は紹興酒をオーダー!


海老のまるまる・・・690円
海老を選択、テーストを選択
ちょっと大きめ海老が3匹→スパイシー(やみつきガーリック)
海老のフリット風にガーリックテーストのパン粉をたっぷりまぶした、サクサクパン粉が癖になりますね。


〆ご飯は唐辛子のチャーハン・・・750円
このチャーハンは最初に頂いた時に辛さと美味さのバランスが良くて凄く感動しました。
四川産のダンディーカットチリーは辛味はそこそこで唐辛子の風味が実にいい、シンプルにねぎで仕上げた美味しいチャーハンです。
今回も美味しく頂きました。

特筆:甘過ぎるぶどうのカチ割スパークリングワイン・・1杯700円とかなりリーズナブル、デラウエア1房を冷凍したのが入っています、このビジュアルが実にいい、インスタ映えする。甘いデラは皮ごと頂く事が出来ます、中で潰して頂くとデラの甘さが実にいい!
美味しいです、季節限定なんでもしまだ有れば是非召し上がって頂きたいです。

 

はらぺこ飯店

078-585-7263

神戸市中央区北長狭通3-2-13 本山ビル 2F