元気のでる料理を頂きました。 | わさびのブログ

元気のでる料理を頂きました。

世界的に新型コロナの感染拡大で既にヨーロッパ、アメリカでレストランの休業等が・・
日本はまだ検査体制が完全完備出来てないので感染者数は少ないのかな?


まだロックダウンとかも起きていない、出来る限り近場のお店には今まで通り伺う事に・・


今回も予約で11時50分頃伺いました。


ランチテーブルセッティングされていて満席!!
私達が一番のりでした。


今回はランチメニュー以外にアラカルトもお願いできるかお尋ねすると、澤村シェフが出来ますよ、ランチのメインを変更で・・「キアリーナ牛のピリ辛トマト煮」なら・・そこでパスタランチとメインランチをシェアして頂く事にしました。

今回のオーダー
パスタランチはAイイダコのラグーとメインランチをオッソブーコ→キアリーナ牛のピリ辛トマト煮に変更して頂きました!


先ずはスープが、豚スペアリブとキャベツのスープ、旨みのある美味しいスープでした。
次に前菜が・・


フレッシュ野菜サラダ温泉玉子トッピング、鮮度抜群の野菜達でした。


3品目は前菜盛り合わせ・・


タコのマリネ、サーモンのマリネと魚介のマリネ、お米のサラダ、エビのテリーヌ、真鯛の子のマリネ 田舎風パテ、とりのパテ、オリーブのマリネ、 アスパラととりハム、 白インゲン豆とズリの煮込み、かなりのボリューム、2人前一盛りで取り分けで頂きました。


パンが自家製パンフォガッチャ美味しい!


次にパスタが・・いいだこのラグーソース、リングイネ生パスタ、柔らかく煮込まれたイイダコ、イイダコの旨みがあり美味ソースでした。こちらの姉妹店ブッコボロネーゼさんのミートソースが有名ですが、イイダコもチャンスが有れば是非食べて頂きたい1品です。


次にお待ちかねのキアリーナ牛のピリ辛トマト煮、火入れしたカツレツをじっくりトマトソースで煮込んだ1品、サイドはポテトのピューレーと白菜のソテー、カリフラワーのピクルス、ホールの村上さんが取り分け頂きました。


まずキアリーナ牛のカツレツを頂く、柔らかでピリ辛感が実にいい、二人でシェアしても結構なボリュームでした。


デザートの盛り合わせ・・パンナコッタの盛り合わせを・・


エスプレッソを頂き大満足でした。

ご馳走様でした。
大満足の元気にでるランチでした。
 

オステリア ブッコ
078-272-2558
神戸市中央区中山手通1-23-2