以前予約なしで伺うも臨時休業!今回は予約を入れて! | わさびのブログ

以前予約なしで伺うも臨時休業!今回は予約を入れて!

新型コロナ感染拡大の中、大阪、兵庫は不要不急の外出は自粛要請が出ている中遠くに移動は一寸どうかな、そこで徒歩圏のお店をピックアップすることに・・
以前ランチに近くの「喰腹銀」さんへ伺った時に紹介頂き一度伺いたいと思っていて直接伺うも臨時休業中。


今回は当日予約を入れて伺いました。


生憎の雨模様、コロナの心配もありますが、美味しい料理を頂き元気を頂くのも大事ですよね。
午後5時の予約で伺いました。


店内はテーブル席4人掛けが2席とカウンター席9席??だっとと思います。
私達が入店後2人女性客の方が入店!
こちらの料理にラインナップは鉄板焼き(ステーキ等)とオーナーさんが中国の方で中華料理も鉄板で焼かれるそうです、想像するに「広東料理処お好み焼き 千代 」さんみたいな感覚かな?


早速メニューを拝見 2020年3月現在 外税価格
前菜3種盛り・・・700円
カルボ(ゆで卵+アンチョビマヨかけ)・・・300円
丸ごとトマトマリネ・・・400円
ピータン豆腐・・・520円
しっとり胸肉のよだれ鶏・・・620円
お刺身チャイニーズサラダ・・・820円
大根もち・・・460円
豚肉ソテー・・・650円
中国ゆばと青菜炒め・・・750円
空芯菜の海老みそ炒め・・・820円
焼きシーザーサラダ・・・650円
スペアリブ(2本)・・・780円

ステーキ
黒毛和牛ももステーキ
100g・・・2500円
150g・・・3500円
黒毛和牛フィレステーキ
100g・・・4200円
150g・・・6000円


ガーリックライス・・・900円(単品価格)
(ステーキを注文の方は500円)
香港焼きそば・・・830円

先ずドリンクを頂く!


生ビールで乾杯!
フード


カルボ・・・茹でタマゴにアンチョビマヨがかかっている、シンプルだが半熟の茹で玉子と濃厚マヨの相性が実にいい、スターターにいいと思います。


お刺身チャイニーズサラダ・・・中華刺身サラダ風って感覚かな、春巻きの皮の素揚げトッピングでつぶしてかき混ぜていただく、野菜と刺身、パリッと春巻きの皮のぱりぱり感がいい!


しっとり胸肉のよだれ鶏・・・盛り付けが丁寧でいい、ふんわり胸肉に麻ラーテーストのたれが美味しい、ローストピーナッツ、白髪ねぎ、シャン菜と一緒に頂く、結構麻感が癖になりそうです。


追加のドリンクを頂く、私と友人はCalvoハイボール(ホワイトホース)、家内と友人の奥様は生ビールを追加で・・


空芯菜の海老みそ炒め・・しゃきしゃき感の残った空芯菜ニンニクの風味と海老味噌の塩気がいいバランスでした。


豚肉ソテー・・・豚三段バラの厚切りをロースト、ニンニク風味のピリ辛たれで頂く、お肉はジューシーで美味しかったです。
ご馳走様でした。

鉄板で焼く焼き餃子とか焼き小龍包とかあると嬉しいかな!(個人的感想)

 

鉄板焼 Calvo

078-855-2556

神戸市中央区琴ノ町2-3-15