やはり友人も高評価でした! | わさびのブログ

やはり友人も高評価でした!

今回は友人と3人で予約なしで伺いました。


午後8時半頃お店に到着。
店内へ、入店時に手のアルコール除菌を行って・・
先客の方がカウンターに5名、テーブル席にアベックの方が2名いらっしゃいました。


今回はテーブル席に通して頂きました、テーブル席の中央にはコロナ対策のアクリル板の仕切りが設置されていました。


先ずドリンクをオーダー、私はカシスオレンジを頂きました。
少し前のお店で軽く頂いていたので軽めのお任せでお願いしました。

前菜・・生ハム、鴨のムース、自家製スモークサーモン、南仏風野菜煮込み、軽く一杯頂くには丁度いい位の量でした。


バケットに鴨のムースをぬって頂きました、パンは一の宮ベーカリーさんのバケットを採用されています。


帆立バターソースステーキ・・・大振りの貝柱がジャストな火入れで甘みがあり美味しい、サイドにはほうれん草のソテーが添えられていました。


トマト&バジルのピザ鴨スモークトッピング・・・クリスピー生地のピザは丁度いいサイズで鴨がかなりボシュームあり美味しく頂ました。

ドリンク2杯目はカシス烏龍にしました。


ペペロンチーノ️にんにくたっぷりでリクエスト・・パンでオイルでにんにくを炒める段階で店内にいい香りが、食欲を沸き立たせるパフォーマンス、運ばれてくる、今回は通常の1.5倍量でお願いしました。大蒜の風味とテーストをかなり感じる1品です。→是非食べて欲しいですね。


カラメライズバケット・・・バケットの表面にグラニュー糖がカラメライズされていてカリカリ感とバター風味がいい、これ別腹と言いながら全員完食!


自家製プリン・・私はお腹一杯だったのでパス!
美味しい〆料理を頂き大満足でした。

ご馳走様でした。

 

Bistro de 純 (ビストロ・デ・ジュン)

078-393-0070

神戸市中央区中山手通1-9-6