朝鮮半島は「2017年」に戻った 
米朝の駆け引きの行きつく先は「米韓同盟消滅」
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/06261500/?all=1
 鈴置高史(스즈 오키 타카 부미,Takabu-mi Suzu-oki)
 
 
 

冷戦が終わって、兵器開発の後の地政学的価値も変わった。

北の持つ核さえ排除したら、アメリカも韓国との同盟も終わらせるかもね。

経済的にも北との格差も縮まって、三代目も静か。

いいタイミングかもしれない。

なんか大きな先祖返りを目撃してる気がする。

共感 577

反対 16

 

 

motutiyakunn37|

でも アメリカは日本からは絶対に撤収しない

地政学的に 海を挟んで ロシア 中国 アメリカ

の隣国は世界でも日本だけ

これ軍事拠点としてお金で換算したら莫大な軍事的価値があるのですよ 日本はもっと強気でアメリカと交渉するべきだね

共感 152

反対 7

 

 

やはり1000年以上も続いた、冊封国且つ中華思想はそう簡単に失うことはない。

本質は反日であると同時に反米であり、北は実は親米じゃないかと錯覚する程だ。

中国が強くなり、潜在意識にある恐中意識が蔓延していると思われる。

結局、米韓同盟は無くなり南北仲良く中国の傘下に収まると思います。

中国の事だから、分裂させたまま地獄の様な状況に陥れる事でしょう。

さようなら。

共感 147

反対 2

 

 

下関条約は当時の日本の国防のためにも必要でしたが、

半島が海洋国家の勢力に入る事は無理があったと思います。

李氏朝鮮以前の時代からずーっと冊封国だった歴史しかないです。

大陸に支配されている状態が本来の姿なのでしょうね。

あるべき姿に戻るのは仕方ない事かもしれません。

共感 118

反対 1

 

 

米国は北に何時迄も完全非核化を求め行動します。

米国は攻撃の為にも大義名分が欲しいのです。

だから日本海上空で軍事演習しても北は米国の挑発に乗らない。

何故なら一瞬で潰されるのが一目瞭然だからだ。

共感 115

反対 1

 

 

ほう、米韓同盟解消だとな。実現可能性は高いようだ。

それは、文在寅は共産主義を目指すような発言がしばしば、何度も日本へ対立姿勢は、断交するためにある。

つまり、日本政府がブチ切れて、「関係を遮断し断交する」と言われるまで、反日攻勢している。

米国政府は38度から対馬海峡へラインを下がる可能性があると安倍首相に相談したことがある。

その場合、日本国憲法の効力は事実上崩壊になると意味します。

だから、安倍晋三首相は憲法改正しなければ…と早期で改正を目指している

が、野党勢力と第九条擁護派どもから猛批判している。

理解したな?奴らは日本の未来などどうでも良いことなのだ。

共感 111

反対 2

 

 

とちおとめ25|

「奴らは日本の未来などどうでもいい」

私もそう思ってましたがその表現やとどうしても最近の野党の言動にしっくりこない部分があります。

「奴らは日本の国体を破壊しにきた他国の工作員」くらいでいい気がします

共感 8

反対 0

 

 

トランプ大統領、内政干渉に成が、韓国とは縁切りしたらどうだ、日本国民としては、韓国側は米韓共に頑張ろうと言っている

が、日本の日の字は一言も書かれていない、つまり日本外しの訳で、

ならば、日本政府は韓国とは永遠に同盟国には成らないし、貿易もしない、

日本企業は全て韓国からは出るだろう、

慰安婦と徴用工問題は解決済み、

だから日本政府は相手にしない、

もしアメリカトランプが韓国と友好関係続けるなら、

日本政府は米国政府と、お別れの時が来る、

日米地位協定も無しだ、

米国トランプの一言に世界地図は書き替えられるだろう、

日本政府も我慢の限界です、

日本国民としては毎日毎日聞きたく無い話だ、

安倍総理とトランプ大統領、電話会談して下さい、

鶴の一声待ってます。

共感 81

反対 6

 

 

トランプはそれどころじゃないだろうな。

大統領選が終われば、いろんなことが急展開していきそう。

トランプが落選したときが怖いわ。

共感 10

反対 0

 

 

日本よ急げ、急いでアメリカとの共同で中国に対しての作戦上朝鮮半島の国をぶっ潰せ。

でなければ、日本がアメリカにとっての必要な太平洋上の防波堤になれない

共感 5

反対 0

 

 

北朝鮮は、第2の苦難の行軍と言われる食糧難に陥っていた

が、中国が80万トンの支援を行いひとまず落ち着いたようだ。

しかし外貨は3年以内に枯渇すると見られており、焦りも伺える。

今現在は、米中対立が激化しており、北にばかり軍事資源を使うことは無理だろう。

朝鮮半島における南北の戦いは起こらない。

何故なら北の兵士を養うだけの食料に事欠くからだ。

近々、SLBMを打ち上げる噂もあるが、せいぜいそれまでだろう。

共感 80

反対 3

 

 

にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ

Please Click!
 ↓ ↓ ↓