韓国紙「正義は執行されなければ意味がない。政府は慰安婦判決を執行せよ」

https://sincereleeblog.com/2021/01/17/kjustice/
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=008&aid=0004529555
2021年1月17日
 
 
日本軍慰安婦アニメ「終わらない物語」
일본군 위안부 애니메이션 '끝나지 않은 이야기'
3,193,298 回視聴
•2014/03/19

字幕ー設定ー字幕(1)ー自動翻訳ー言語

 
ソウル中央地裁の慰安婦問題関連判決で、韓国が国際法に明確に違反する理由はコレだ!なお、強制執行は、、、
237,278 回視聴
•2021/01/08

 

 

マネートゥデーの記者たちが、ほぼ同じタイミングで「韓国叩きは劣等感」「日本はデジタル後進国でアップルやグーグルを必要ないと思っている」など、途方も無い日本叩き記事を大放出しています。
上から何か命令でもあったのか、それとも愛国の仮面をかぶった「劣爆」か。
その中から、『正義は執行されなければならない』という記事を一つ紹介します。
慰安婦判決が正義だということに異見などない。
しかし正義は『全員に相応の分が与えられなければ意味がない』から、執行されなければならない。
そんなところです。
以下、『マネートゥデーの記事から引用』してみます。
 
日本軍「慰安婦」判決、正義の悲劇的に終わってはならない
 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=008&aid=0004529555
記事入力2021.01.17。午前5:00
[マネートゥデイ キム・ジョンフン記者][[theL][瑞草洞サロン]
「日本軍「慰安婦」被害者たち、訴訟外損害賠償の方法要員」
判決執行機関、政界が責任を負う]
 
日本軍「慰安婦」被害者を称える平和の少女像./写真=ギム・フィソン記者
 
<<・・判決は、紛争解決の最後の手段である。
各自にふさわしい当然の分け前を与える正義の具現も重要
だが、当事者が法的紛争から自由となり、各自の生活に戻ることができようにすることも重要である。
だから判決は実現可能であり、執行可能でなければならない。
 
去る9日、裁判所が日本を相手にした日本軍慰安婦被害者の損害賠償請求訴訟で、原告勝訴の判決を下した。
政界と法曹界からは拍手が相次いだ。
大韓弁護士協会は、「国民の裁判を受ける権利を更に発展させた」とし、民主社会のための弁護士会は「世界人権史に道標を残した歴史的な判決だ」と明らかにした。
 
反人倫的戦争犯罪は、必ず適当な責任を問わなければならないというのが、今回の判決の要旨である。
これが正義だとするとき言うことには説明する異見がない。
問題は、この正義を執行することができるかということだ。 ・・>>
 
韓国政府が判決書を持って、国内、日本の資産を強制押収するなら、国際紛争に発展することが明らかだ。
日本で国際司法裁判所提訴を検討しているという知らせも聞こえてくる。
国際司法裁判所に行くなら判決までどのくらいかかるかもしれない。
私たちの裁判所で1審の判決を出すためにのみで7年かかった。
 
国際司法裁判所に行かないといっても、判決の執行にどのくらい保証することはできない。
結局日本軍「慰安婦」被害者たちは、韓日葛藤と国際紛争の荒波に再び巻き込まれるだろう。
その暴動そのリッピングを持ちこたえるには、これらに残された時間があまりにも不足している。
このような点で、今回の判決は、正しいだろうだけに悲劇である。
悲劇を防ぐことができるのは、政府と政界しかない。
裁判所の判決への歓迎コメント、拍手だけ送信ではなく、判決の執行にすべての力量を集中しなければならない。

 

<<・・日本は今回の訴訟を通じて「無視」に一貫してきた。
訴訟手続きに応じるように求める私たちの裁判所の要求に目と耳を閉じた。
判決後、日本は「国際法違反」として、判決を受け入れないと発表した。
控訴すらしないと言う。
判決が確定したとしても、今回の損害賠償の判決を執行することができるかどうか心配だ。
日本軍「慰安婦」被害者が訴訟という最後の手段を選ぶしかなかったのは、政治と外交がこの問題を放置したからである・・>>
 
「交渉力と政治力を持たない個人に過ぎない日本軍「慰安婦」被害者としては、訴訟のほか、損害を賠償受ける方法が要員だ」は、裁判所の切なさも忘れてはならない。
日本軍「慰安婦」被害者が訴訟という最後の手段を選ぶしかなかったのは、政治と外交がこの問題に手をおいたからである。
 
<<・・政府と政界は光復後、75年以上経っても、日本軍「慰安婦」被害者の恨(ハン)を晴らすことができなかったことの責任感を持って、今回の判決を執行しなければならない・・>>

キム・ジョンフン記者ninachum24@mt.co.kr

 
 

「慰安婦判決を正義だとすることに異見がない」わけではありません。
韓国の正義だとすることに異見を認めない」です。
それが韓国の言う『正義』です。
正義が各自の分け前を与えるわけでもありません。
食料配給じゃあるまいし。
いろいろ、ツッコミどころが多すぎます。

 

自分の権利と責任の範囲がどこからどこまでなのかを忘れてしまうこと。
それは暴走でしかありません。
しかも、暴走しておいて、反省もせずに『これこそ正義だ』と言うのは、多くの場合、『これこそ悪質な犯罪者の言い訳です』。
韓国が「国際法違反状態」でありながら、それを正義だと言い訳しているのと同じです。