境界線のチラシ裏

次から次へと浮かんでは消えていく思考を一度に長く書くことが向いていないので、TLをまとめていこうと思いますブログ。

無責任ヒーロー



明らかに後からの人生の方が通常長いのに18歳そこらで未来決めろってのが無理な話じゃないですか。
決められなかったら大学に行って遊びながら単位取って20くらいで就活始めて、っていくら成人なっても80までの人生の責任をそんなクソガキが負える訳がない。
どうかしてるぜ
あたしはまず大学という選択肢が無かったし人生設計たてたことも無いんですけどね。偏差値40とかだし。
目の前のことをどうにかして来たらここに居た。望んでない。想像と違うこんな大人。
虚無感がね、めんどいの
だから過去に答えを求めちゃうんだよね。
あのときこうしてたら、彼と結婚してたら、この街に来なかったら、って全部過去のせい。
過去のせいなのは間違いないんですけどね。
おかしいなときメモやってたのに。最良の選択を繰り返して狙った女に告白されてたのになあの頃は
ときめきはない。メモリアルはお墓の名前。

そういえばもうすぐクソ親父の命日なんですよね
だから何って感じですけど。別に浸るものも無いしどうでも良すぎておなら出る。
お墓参りはしたいんですけどね
なんでこうなったかなー親父が死ねば解決すると思ってたわたしの嫌なこと。でもほぼあたしの人生に関係なかった親父の生死。

引っ越さないといけないんですよ
籍入れてね。いいのかなぁこれで。
良くないんだよ良くないんだけど生活的依存はあるな主に金。とにかく金と安定した生活。
おうち買うにもちびの学校変えたくないから範囲が極狭で無理ぽい

何が言いたかったんだろ
とにかく33にもなって人生決められないんだから10年前のわたしに上手くやれって言うのも無理な話でした