HANAオーガニックのムーンナイトミルクは、乳液?美容液?朝晩オールインワンで使える?

記事内に広告を含みます

ローズの香りで人気の『ハナオーガニック』。天然成分100%にこだわって、最高峰のブルガリアローズを使用しているオーガニック・コスメです。

エミ
その代表的なコスメ、「ムーンナイトミルク」は、乳液なのに美容液だと思っている人も多いんですって!

だからでしょうか、オールインワン乳液としても使えるそうです。

30代だけでなく40代50代にも口コミ評判のいい、このとっても贅沢な乳液について調べてみました。(この記事は個人の感想も入っており、効果を保証するものではありません)

オールインワン乳液として使えるの?使用感や香りは?

HANAオーガニックのムーンナイトミルクは、実は、オールインワン乳液としても使えます。だから、ムーンナイトミルクのみのお手入れで終わってもOKなのです。

でも、ムーンナイトミルクだけでは潤いが足りない気がする、というなら、化粧水を合わせて使用するといいです。

ムーンナイトミルクが、肌のバロメーターになっていて、これだけでいいときは肌の調子がいいんだと分かる、という人もいたりします。

実際、ムーンナイトミルクは、潤いやハリ・ツヤのある状態を目指すだけでなく、使い続ければシミ、シワ、トラブルに負けない肌本来の強さ、美しさを取り戻していくように考えられています。

また贅沢なダマスクローズウォーターや6種類の花精油など、エイジングケアの成分も含まれているので、美容液と勘違いする人がいるのも納得できます。

「美容乳液」とも言えるようですが、エイジングケア成分は、40代50代にはとってもうれしいですね。


◆ムーンナイトミルクの使用感

ムーンナイトミルクは、少ない量(1,2プッシュ)でも充分のびて、べたつき感がなく、肌にすーっと浸透していきます。

塗った後は、どちらかというと、とてもサッパリした感じがするという人が多いです。

「さらりとしているのに、みずみずしい」「サラッとしているのですが、しっかり保湿されている」というような声が多いです。

でも、今までケミカルな油分が多い製品を使っていた人だと、「もっちりと潤った感じ」が足りないと思う人も多くいるようですが、そういう時には、重ねづけなどで補ったりできます。

HANAオーガニックの製品は、肌が本来の力を取り戻すように考えられていて、天然成分100%。「肌が修復・再生する夜に、たっぷり塗りすぎるケアは逆効果」という考え方

もし最初は少し物足りないと思っても、3か月ほど使い続けてみるのが、おすすめです。

(1)成分の「6種類の花精油」には、自律神経調整作用、免疫向上作用、ホルモン様作用、消炎作用などがあり、夜の肌再生に働きかけます

(2)そしてバイオエコリアという成分が、肌表面の常在菌バランスを整えて、肌の免疫力に働きかけます

だから使い続ければ、肌機能が高まり、肌にきっと変化が見られるはず!

◆ムーンナイトミルクの、ローズの香りとは

HANAオーガニックでは、合成香料は一切、不使用。あくまでも天然そのままの香り。だからムーンナイトミルクのローズの香りも、とても自然でリラックスできる香りになっています。

リラックスすることによって自律神経が整い、それが肌にもいい影響を与えるんですよ。自律神経を整えるのは、40代50代と年齢を重ねるほどに大事なこと。

口コミでは、「上品な甘い香り」「香りの良さに驚き」「良い香りでリラックスできる」「香りで癒される」というような感想ばかりです。

ムーンナイトミルクを使っているときは、香りも十分楽しみましょう

●ムーンナイトミルクを試してみるなら、お手頃価格の「HANAオーガニック トライアルセット」(1週間分)がおすすめ。ムーンナイトミルクだけでなく、いろいろ試せてお得です。定期購入の縛りもありません。

>> ムーンナイトミルクも入った、HANAオーガニック・トライアルセット

ムーンナイトミルクというのに、夜も朝も使えるの?

「ナイト」と名前にありますが、ムーンナイトミルクは、夜も朝も使えます。HANAオーガニックでも朝晩使うことを推奨しています。

夜はこれのみで、朝は、季節によってUV下地クリームやBBクリームなどを足すのが、おすすめです。

◆夜にフォーカスして考えられたムーンナイトミルク

肌の働きは昼と夜とで違い、夜は皮脂分泌量が低下してデリケート。また夜寝ている間に、肌の修復や再生が行われます。

そんな大事な夜にフォーカスして、余分な成分が入っていない、でも肌の修復・再生を促す成分はしっかり入っているミルク。それが、ムーンナイトミルクです。

ムーンナイトミルクに含まれる、花精油のひとつ「ブルガリア産朝摘みローズ」は、夜、副交感神経に働きかけ、肌が生まれ変わる力、潤いを生み出す力を高めます。

ブルガリアで100年の歴史を誇るエニオボンチェフ社の、「ダマスクローズ」のみ厳選。普通の4~6倍の濃度のパワフル・ローズウォーターを使っているそうです。

◆朝のムーンナイトミルクの使い方

ムーンナイトミルクの有効成分は、もちろん昼間の肌でも働くし、さらにローズやラベンダーの成分には抗炎症作用などもあるので、昼間の紫外線によるダメージなどにも有効に働きます。

また肌にすぐ浸透し、使用感がさっぱりしているので、すぐにメークをしても大丈夫。朝のスキンケアには理想的です。

ただ、紫外線対策成分(日焼け止め)や下地、ファンデーション機能などは持っていません。

そこで、同じHANAオーガニックから出ている、日焼け止めで下地、ライト・ファンデーションにもなる「ウェアルーUV」、あるいは普段使っている下地クリームやBBクリームなどを併用するといいでしょう。

ムーンナイトミルクの成分と効果

ムーンナイトミルクは、100%天然由来成分で、植物成分中のオーガニック比率は96.1%というオーガニック・コスメです。

(1)ベースの成分は、贅沢なダマスクローズウォーター

何と言っても素晴らしいのが、ベース。スキンケア製品ではベースに水を使用しているものも多いのですが、ムーンナイトミルクは違います。

水は一滴も使用せず、100年の歴史のある「エニオボンチェフ社」(ブルガリア)の濃縮ローズウォーターだけを使用しています。

通常の3~4倍の精油成分が含まれているといわれる、贅沢なダマスクローズウォーターです。ダマスクローズには、500以上の成分があると言われていて、あらゆる肌の悩みに作用します

北欧などでは昔から日焼け後の美白に使われており、バラにだけ含まれる特殊なローズポリフェノールがメラニンを抑え、肌の生まれ変わりを高める働きが期待できます。

他にも、保湿や抗アレルギー作用、抗酸化作用など、多くの働きが報告されています。

この濃縮ローズウォーターが、シミ、くすみにも働きかけてくれます。40代50代のエイジング肌には、うれしいですね!

(2)肌の善玉菌を増やす成分「バイオエコリア」

肌にも善玉菌と悪玉菌があり、悪玉菌が多いと肌の力は低下します。

バイオエコリア(α-グルカンオリゴサッカリド)は、肌の善玉菌のエサになって、皮膚上の菌の生態系を健全な状態に維持し、肌の免疫力を高めます

7年かけてフランスで開発された植物由来のオリゴ糖成分です。

(3)6つの花精油

ダマスクローズはじめ、イランイラン花油(マダガスカル産)、ネロリの花から取れるビターオレンジ花油(モロッコ産)、ラベンダー油(フランス産)、オニサルビア油(フランス産)など、6つの花精油が含まれています。

これらはそれぞれにいろいろな働きがありますが、全て、夜の副交感神経に働きかけ、肌が自ら生まれ変わり、潤いを生み出す力を高めることに貢献しています。

(4)その他の主な成分

◆ローズマリー葉エキス(南ヨーロッパ・北アフリカ産)

血行促進作用、抗酸化作用、メラニン生成抑制作用などがあり、アンチエイジングや美白、脱毛予防などに効果があります。

◆ツバキ油(日本産)

酸化されにくいオレイン酸を多く含み、肌へのエモリエント効果と肌荒れを防ぐ作用で潤いある柔らかな肌に整えます。

◆コメ胚芽油(日本産)

日焼け予防作用、保湿作用、エモリエント作用、血行促進作用、消炎作用があり、肌の保湿、バリア機能を高める効果があります。

◆キュウリ果実エキス(日本産)

ビタミンCのもつ美白効果、有機酸のもつ収れん作用により、透明感とハリのある肌に整えます。

◆ハトムギ種子エキス(日本産)

皮膚再生作用、保湿作用、消炎作用があり、肌荒れを防止します。

◆ビルベリー葉エキス(ヨーロッパ産)

自然由来の優秀な抗酸化成分としてだけでなく、GABAの産出を促し、肌の抗ストレス機能を高めます。

エミ
他にも、ハチミツ(保湿)、オレンジ果皮油(ハリツヤ・美肌)、トウキンセンカ花エキス(肌荒れを防ぐので有名なハーブエキス)、月見草油(皮膚細胞の防御機能を増大、保湿作用、抗アレルギー)など、本当にいろいろな天然成分が配合されているんですよ!

ムーンナイトミルクの口コミ評価は?

ムーンナイトミルクを使って良かったという口コミは、とても多くあります。

口コミ評価も大変良く、アットコスメでは、評価4以上の人は約84%、評価5以上で約71%、評価6以上でも約47%、そして評価7も、約15%もあります。

世代別で見ると、40代では評価5以上の人が約74%、評価6以上の人が約45%。50代だと口コミがそんなに多くはないのですが、それでも評価5以上の人が約81%、評価6以上の人が約54%となっています。

40代50代でも、使った人で満足している人は多いようです。

乳液は蓋ができれば何でもいいと思っていた私に、
香りも含めとても重要なアイテムだと気づかせてくれました(30代)

ハンドプレスして深呼吸すると、とても良かったです。
使う量は2~3プッシュで最初は物足りない感じで、さらに2~3プッシュ重ね塗りしていました。
続けて使っていくうちに付け足さなくても良くなってきました。(40代)

少しの量でも潤うし、肌のトーンも均一になってきて、全体的に白くなってきました。
香りは強いローズの香りですが、とてもリラックスできます。
使い続けていくのが楽しみなコスメです♪(30代)

シリコンが入ってないので油膜感がなく、物足りないのですが、使い始めて少したつと、肌が自ら潤うみたいなので、使い続けてみようかと。
香りが本当に好き。(30代)

リニューアル前から使ってますが、これ使ってる時ってものすごく色白になった気分。
くすみが抜けて透明感がアップするんです。
リニューアルしてさらに効果が上がったような気がしますね。(40代)

今丁度、乾燥が酷い時期なので(1月上旬)
これだけで物足りない時がどうしても出てきてしまいます。
そんな時は、気になる箇所に重ね塗りをしたり、
スキンケアオイルを数滴混ぜたり、ブースターをフェイスオイルにしたりして使っています。(40代)

お風呂上がりに塗るだけじゃなく、寝る前にもう一度お肌に乗せると、香りの効果でリラックスして入眠しやすいところも、気に入ってます♪(40代)

ムーンナイトミルクを試してみるなら

口コミでも評判のいいムーンナイトミルク。自分の肌でも試してみたいと思ったら、残念ながらお試しサイズは無いのですが、ウェブ限定の「HANAオーガニック トライアルセット(7日間のお試しセット)」があり、ここにムーンナイトミルクが入っています

ムーンナイトミルクの他には、●クレイ洗顔、●化粧水(フローラルドロップ)、●ホワイトジェリー(美白美容液)、●ウェアルーUV(日中用美容液ベース)の計5点。

「ウェアルーUV」は、とっても評判がいい「日焼け止め&下地クリーム&ファウンデーション」。UV30・PA++で、紫外線・PM2.5・ブルーライトなどから守ってくれます。1年中使えるので、これが一緒に試せるのはお得です。

ローズの香りに、とっても癒されますよ。公式HPから、どうぞ。
↓  ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする