楽天SPU お薦めサービス③ 〜楽天ブックス・楽天kobo・楽天証券の利用〜

Sponsored Links

こんにちは・こんばんは。

今日は楽天のSPUのおすすめサービス、第3弾としてご紹介していきます。

(前回までの記事は下記をご覧ください)

●第1弾

●第2弾

*前回記事の続きなので7.から始めます

7.楽天ブックス

こちらも定期的に雑誌や書籍を購入する機会のある方にはオススメのサービスになります。

要件は月に1回、楽天ブックスで1回の注文で1,000円以上注文する。これだけでその月の楽天市場での他の買い物全てのポイントが+0.5%されます。これも中々大きいです。

書籍を普段買うことのない方には難しいサービスになりますが、雑誌や書籍を定期的に購入する機会のある方には是非とも活用を検討いただいたいです。

かくいう自分も、数年前までは会社帰りに本屋に寄って雑誌や書籍を購入してました。その際にしその本屋のポイントカードを提示してクレジットカードで支払うくらいまでで満足していました。今になって考えると少し恥ずかしいです…

楽天ブックスで購入すれば楽天カードで支払うだけで最低でも3%、それを楽天市場アプリで1,000円以上の書籍を購入した場合には0.5%×2で1%が更に加わり4%のポイント還元になります。

8.樂天kobo

7.の楽天ブックスについてご覧いただいた方の中には『私は電子書籍派なので』という方もいらっしゃるかと思います。

そんな方には楽天koboが検討材料になります。

楽天ブックスと要件は同じで、月に1回、楽天koboで1回の注文で1,000円以上の電子書籍を注文する。これだけでその月の楽天市場での他の買い物全てのポイントが+0.5%されます。

なお、7.の楽天ブックスとの併用も可能です。

9.楽天証券

こちらはパッと見の印象ではこれまでのサービスと比べてグッとハードルが高く映るかもしれません。

たしかし決してそんな身構える必要はありません。

要件は楽天証券でポイント投資(投資信託)を行うことであり、金額も500円からと決して高くありません。

というよりも、このサービスに関しては上手に利用すればむしろかなりお得なものだと考えています。自分の『推しサービス』です(笑)

具体的には楽天証券で、500円以上の投資信託を購入する。その際に楽天ポイントを1ポイント以上利用すればOKです。

ここで少し要件を補足すると以下の通りです。

●楽天証券で1回500円分以上の投資信託を購入する

●1ポイント以上使用する

●楽天スーパーポイントコースに設定する

つまり極端にいえば、楽天ポイントを500ポイント利用して現金を0円としての投資も可能です!これは凄いですね。

よく、投資をあまりご存知ない方の中には500円を支払って(損して)ポイント+1倍の権利を獲得しているように考えられる方もいらっしゃいますが、それは誤解です!

あくまでもこの500円は投資しているのであって即時なくなっているわけではありません。それどころか上手くすれば投資した金額以上の価値を産み出してくれる資産にすらなり得ます。

もちろん、投資である以上、投資した金額より目減りする可能性もあります。それも間違いない事実です。

しかし、投資信託の商品を上手く選べばそのリスクを限りなく小さく出来ます。

ポイントを利用して投資信託に投資し、資産を運用出来て、しかも楽天ポイント+1倍にもなる、マジで凄いサービスだと思います!

投資信託について詳しくはまた別の記事で取り上げたいと思います。今は本当に良い環境や商品が整ってきましたね。

正直自分が投資を始めた10年ちょっと前はほぼ魅力を感じない投資商品でしたが、今は本当に良い商品が沢山出来てきました。今20代前半の方なんかは本当に羨ましいです(涙)

楽天証券の紹介が長くなってしまいました。自分の推しサービスなので熱くなってしまいました。

正直、自分のメイン証券口座はSBI証券なのですが、投資信託に関してはこのサービスも相まって現状楽天証券一択だと考えています。

まだまだお伝えしたいことが沢山ありますが、また次の機会に致します。

ともかく申し上げたいのは楽天市場をお得に使うためにも、楽天証券は是非とも口座開設をご検討下さい。

今まで利用していなかった方はきっとそれを後悔するくらいこのサービスのお得さを体感できると思います!

さぁこれでSPUのサービス紹介シリーズは一旦区切りとします。

他にも楽天モバイルや楽天でんき、楽天ビューティーなども中々魅力的なのですが、自分自身が実際に利用できていないサービスなので…

実際に使ってもいないものをおすすめすることがは出来ません。

しかし楽天市場の魅力はこんなものではありません。

これらのサービスを活用することで、自身の生活を豊かにし、節約にも繋がり、それがお金持ち・富裕層への近道だと思っています。

富裕層に俺はなる!

広告
Sponsored Links
スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告