【ダイエット】開始から2.5か月経過 コロナショックで株価や資産は暴落したが体重は?!

Sponsored Links

こんにちは、こんばんは。

日々コロナショックの影響で自分の保有資産が激減していく状況に疲れ初めています。

今週は日本株式市場が少しマシな動きをしてくれましたが、いまだ予断は許さないかと思っています。

昨日はニューヨークダウは比較的底堅い動きをしていましたが、ボラティリティが高いこの状況では次の日、そして1週間先どうなっているかが全く分かりません。

それも恐怖のレベルで。

自分の方針は変わらず、少しずつ買い増ししていくが、一気呵成には資金投入しないこと。まずは生き残ることを最優先にしたいと思います。

さて、話は変わりますが、そんな資産が暴落している中、今年の目標の一つでもあるダイエット。開始から2.5か月が経過しました。

1.現状(開始から2.5か月経過)

開始時   :77.6キロ(1月4日時点)

1か月経過 :74.9キロ(2月4日時点)  開始から-2.7キロ

2か月経過  :74.1キロ(3月4日時点)   開始から-3.5キロ

2.5か月経過 :73.2キロ(3月18日現在)

開始から -4.4キロ(2週間前からマイナス0.9キロ)

2月から3月にかけて1か月で0.8キロしか落ちなかったのにここ2週間で0.9キロ減。

これは正直驚きです。

開始からも4.4キロ減少と少し嬉しくなる水準です。

コロナショックに体重もつられたのでしょうか。

・・・まぁ冗談はさておき、正直2月とやっていることに大きな変わりはありません。

強いて言えば少し脂質量を意識してセーブしたかもしれませんがそれも微々たるレベルです。

炭水化物のメイン(パン・麺・ごはん)は接種ゼロ。これは継続中。

タンパク質と水の接種に全勢力を注ぐ毎日です。

しかし、流石に2.5か月が経過して同じ食生活に飽きが来ています・・・

現在新たに食べても大丈夫そうな食事や商品を捜索中。

ルールは自炊ができないので即食せるという観点であること(最大でレンジでチンが限界、レトルトで湯煎で温めるとかはハードル高すぎてアウト)。

なんてショボい・・・しかしこれはしゃーないですね。

2.2.5か月の変化

2020年1月4日に今年の目標にダイエットを加え、早くも2.5か月が経過。

現状マイナス4.4キロ減少と何とも微妙な状態。

減ってはいるものの、世の中で言われている2週間で〇キロとか、1か月で●キロ減少みたいな飛び抜けた結果は出ず・・・(´;ω;`)

そうは言っても開始時からの体重の減少率は5.67%。5%は越えてきました!

では、現状何か生活が変わったかというと・・・

何も変わってません(笑)

正直、自分自身では全く変化を感じられていません。

これも強いて言えば少し走るのが楽になった気がしますが、これは体重が減ったからというよりは週に2.3日ランニングを続けたことによる継続効果であるように感じています。

またこの程度の変化では周囲から変わったというような声は一言も聞こえてきません。まぁこれも自分自身の自覚から考えても当然の状況かと考えています。

なので、5%くらいでは自分はもちろん、周囲から変化がわかるというようなことはなさそうです(少なくとも自分の場合)。

3.今後の方針

とはいえ、上述した通り、開始から5%以上体重が減っていることは事実です。

また何だかんだで2.5か月、完ぺきではないものの継続して取り組めていることは少し自分を見直しました(笑)

現在コロナウイルスの関係もあり、保有資産は暴落しており、恐らく2020年中には2019年末時点の資産額までは戻らないと思います。

従って富裕層への道は遠くなりましたが、ダイエットに関しては年初の目標を少しずつ進めることが出来ています。

ひとまずは方針を変えずに、3か月経過まで取り組みたいと思います。

将来の自己資産増加につながっているものと信じて・・・

富裕層に俺はなる!!

広告
Sponsored Links
スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告