メタボメタラーの気まぐれ日記 第3章

の~んびり気まぐれに更新して行こうと思います。
更新は、毎週月曜日を、目安にしていきます。

10/26の関空(前編)

2019-11-13 18:21:08 | 飛行機
10/26(土)この日は、行こうか迷ってました(^_^;)
翌27日から、冬スケジュールが始まる(鉄道で言うダイ改)ので、日曜日分の調査に、
行こうかなぁ~と.....まっ結局26日に来た訳ですが(^_^;)
ただ、この日には割りと好きなベトナム航空の、スペマ機が来るのもあって。
このスペマ機、ベトナム航空の通算100機目の機材って事の、スペシャルマーキングで、
運用初便がハノイー関空間って事で。
また、その内に見れるかも?と思いましたが、来ない可能性も高かった。
ハノイ便は、この時の普段の機材は、少し小さい機材だった。
普段はB787-9タイプでしたが、スペマ機はB787-10タイプ。
ほぼ同時刻発の、ホーチミン便で、B787-10タイプが使われなくなった。
10月半ば頃から、B787-10タイプが、A350-941タイプに、機材変更されました。
これが決め手.....10/30からハノイ便も、A350-941タイプに変わる.....と。
ただ、この頃から風邪気味だったので、ベトナム航空に間に合う時間から(^_^;)
着いて暫くすると359の方が。
スペマ機の方も、プッシュバック
お尻向けてるのがスペマ機

エールフランスが上がった頃に、動き始めて

359が上がって、KLMオランダ航空の次が.....って所で、ランチェンしました。

なので、手前まで来たので、しっかり見れた訳です。


マーキングも、ちゃんと見れたし。

そして後続もスペマ機で、行く度に逢う感じのチェジュ航空の東方神起。

けどコッチ側は、初めて見ました。
奥に気になる飛行機が居る。

お気に入りのカーゴルクスも、この日が関空最後だったとか。コレもお気にEVA789
この日は、沢山の航空ファンが居て、奥のアレが『もしかして上がる?』と期待。
すると横に居た方が『上がりますよ』と、教えて下さりましたm(__)m
そして、コレの後に動きだした。

じ~わじ~わと、やって来る。

子供の頃以来の、B747SP

機体は、オマーン国の政府専用機で、天皇陛下即位の礼で来日し

神戸の方に、ご先祖様のお墓があるとかで、コチラに寄り道したとか。

まさかの大物捕獲で、来て良かったと思いました。

4発エンジンが、誇らしげ(^-^)


意外と早い上がりだった。

そして、次の訪問先の広島に、飛んで行きました。

後編は、せっかく行ったからには、楽しんでました。

最新の画像もっと見る