メタボメタラーの気まぐれ日記 第3章

の~んびり気まぐれに更新して行こうと思います。
更新は、毎週月曜日を、目安にしていきます。

どっぷりDIMMU BORGIR①

2020-07-02 18:47:59 | HR/HM
またまた臨時休業してました(^_^;)
仕事が忙しいのもあって、入る時間が無くて.....で。
今回のは、ハマったものの、ほぼ同時期にハマった、別バンドばかり聴いてて、
全く聴けてないノルウェーのDIMMU BORGIRです。
全部、中古盤で1000円前後で、買えたんだったかな?
日本だけだろうけど、再発されるらしいですが、買った頃には、そんな情報無かった。

先ずは96年の2nd STORMBLASTの、05年にリレコ再発された物です。
コチラにはDVDが付いてます.....今度の再発にも、付いているとか。

続いて01年の5thで、PURITANICAL EUPHORIC MISANTHROPIA
コチラもボーナスCD付き2枚組で、日本盤の初回盤みたいです。
今ならDVDなんだろうけど、この頃はエンハンストCDなのか.....(^_^;)
ちょうど入れ代わる頃だったんだろうと、思います.....オーディオも入ってるみたいだが。
コチラで、この記事の最後です。
07年の8th IN SORTE DIABOLIで、コチラにはドキュメントDVD付いてます。
上は検閲Verの米盤ジャケで、下が発禁オリジナルジャケ.....日本盤とボートラ違うし。

買ったのは米盤で、剥がせる糊みたいので、白いのが貼ってありました。
前に別バンド(ジャンル的には同じだが)でも、同じ仕掛けに、なったのがありました。
ただ全く聴けてないから、内容が分からないです(^_^;)
それに他にも色々買ったもんなぁ~。
ただ同時期にハマった、別バンドがカッコいいから、ソッチばっかり聴いてて。
まぁ一通り聴いたから、コッチも聴いてこうと、思います。

最新の画像もっと見る